見出し画像

【平和堂×無印良品】県内最大の店舗面積!『ビバシティ彦根』に新規オープンしたMUJIに行ってきた! @滋賀県彦根市 (#309)

皆さんこんにちは!
今回は無印良品シリーズの記事ですが、無印良品グルメではございません。
当ブログのスーパーマーケットシリーズ(←最近サボりがち)で御用達、滋賀県を代表する総合スーパーチェーン『平和堂』の店舗内に新規オープンした無印良品に訪問してきた様子をお送りしていきます!

🕊️ビバシティ彦根

今回訪れたのは、滋賀県彦根市•JR南彦根駅東口からすぐの場所にある平和堂系列最大のショッピングモールビバシティ彦根です!

▲ビバシティ彦根(彦根市)

ビバシティ彦根は、平和堂(スーパー•衣料品•暮らし用品)とショッピングモール専門店、更には映画館やボウリング場まで入居する超大型複合施設です。
別館に家電量販店(エディオン)もあるなど、平和堂最大のショッピングセンターになっています。

そんなビバシティ彦根に、10月27日より新たな仲間が加わりました!

■無印良品 ビバシティ彦根

10月27日よりビバシティ彦根に新たにオープンしたのは…

▲無印良品 ビバシティ彦根
です!

滋賀県内の無印良品としては7店舗目、平和堂系列の無印良品としては8店舗目になります!

いやぁ〜それにしても平和堂×無印良品の店舗はめちゃくちゃ勢力を拡大していますね〜。
それでも、平和堂最大の店舗にまだ無印良品が入っていなかったのも意外です。

そして今回新規オープンした無印良品ビバシティ彦根は、滋賀県内•平和堂系列の無印良品の中で最大の店舗面積を誇る店舗となっています!
それもそのはず、こちらの無印良品は元々エディオンがあった敷地内にそのまま売り場を展開しているため、広々とした広大な売り場面積を誇っています。
商品のラインナップは基本的に他の無印良品と変わらないのですが、各部門の通路がかなり広々しており、ゆったりとお買い物を楽しめるのがこの店の特徴となっていました。
これは家電量販店を改造した店舗だからこそできるゆったり感なのだと思います。

🕊️平和堂系列店ならではの特典も!

そして平和堂系列の無印良品ではすっかりお馴染みとなりました、おトクな特典の紹介です!
無印良品の会員証『MUJI passport』の他、平和堂ポイントカード『HOPカード』を使用することもできます。
MUJI passportのポイント機能•MUJIマイルステージと平和堂ポイントカードのHOPポイントをダブルで貯めることができます!
また、HOPカードのキャッシュレス決済機能『HOPマネー』での支払い(※有人レジのみ可)もできます!
これらは平和堂×無印良品の店舗ならではのおトクな特典です!

●まとめ

というわけで今回は、平和堂×無印良品の新たな店舗『無印良品 ビバシティ彦根』に訪問してきました。
やはり新規オープン1週間以内ということもあったせいか、店内は非常に多くの人で賑わっていました。
店内は多くの人で賑わっていたものの、店舗面積が広々しているだけあって窮屈な感じは全くありませんでした。
そして彦根市に無印良品が上陸するのは恐らく初めてだと思うので、市民の方々も大いに興味を持って来店されていたことでしょう!

以上、無印良品 新店訪問レポでした!
次回以降の無印良品シリーズは、再び無印良品の食品を紹介していきます!お楽しみに〜!

▼無印良品 公式ページ

☆公式HP → MUJI.COM
☆公式Instagram →
@muji_global

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩

------------------------------------------------------------------------

▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?