見出し画像

【グルメ旅】金沢旅行 番外編 〜アパホテル金沢駅前&のどぐろ柿の葉寿司〜 @石川県金沢市 (#28)

金沢旅行記事第3回目です!
今回は番外編ということで、今回宿泊したホテルと朝ご飯に食べた美味しいものを紹介します!

▼過去2回の金沢旅行記事はこちら

まずは、何度行っても大好きな場所・金沢駅前を再び散策します。

▲日没前にライトアップされる『鼓門』
▲金沢駅前の高層ビル群の雰囲気も良きです♪

さて、それでは今回宿泊したホテルをご紹介します。
今回宿泊したのは、金沢駅西口から徒歩1分の場所にある「アパホテル金沢駅前」です!

▲駅から徒歩1分という超好立地にホテルがあります。

アパホテルは言わずと知れた日本を代表するホテルチェーンです。
今回こちらのアパホテル金沢駅前に宿泊したのは2回目だったのですが、今後金沢に旅行に行った際はもうずっとここで良い!…と思える場所です。
その理由は、駅近という理由もありますが、温泉・大浴場があるということです。♨️
そう、こちらのアパホテル金沢駅前は駅前のビジネスホテルながら、なんと温泉・大浴場が付いているのです!しかもその大浴場はかなり広めです!
駅前好立地で、大浴場もあり、更に価格もリーズナブル!そしてスタッフさんのサービスも素晴らしいです。
これはリピーターになるしかありません!!また泊まりに行きたいです!!

▲今回はシングルルームを会員価格¥4,300で
利用しました。

アパホテル金沢駅前、素晴らしいホテルなので金沢に行った際はぜひ泊まってみて下さい!

▼アパホテル金沢駅前 - 公式HP

https://www.apahotel.com/hotel/hokuriku/ishikawa/kanazawa-ekimae/

今回は朝食が付いていない素泊まりプランにしたので、朝ごはんは部屋の中にて食べました。
前日のうちに金沢駅内のショッピング街金沢百番街/あんとの『金澤玉寿司』さんにて、金沢名物の美味しいものを買ってきました。

▲のどぐろ柿の葉寿司 - ¥1,296

そう、金沢名物の海鮮グルメ・のどぐろです!
今回は柿の葉寿司で頂きました!

▲柿の葉から炙りのどぐろの棒寿司が出てきます。

身のサイズは小さめでしたが、それでものどぐろの濃厚な脂の旨味と炙った香ばしさをしっかりと味わえる美味しい棒寿司になっていました!
そしてシャリもしっかりと美味しかったです!流石米所加賀ですね!

こんな感じで、金沢旅行の宿泊はアパホテル金沢駅前でゆったりと過ごしました♪
最高のホテルだったので部屋から出たくなかったです(笑)

さて、次回から金沢旅行2日目の記事に突入します!
2日目も帰路につくまで内容盛りだくさんでお送りする予定です!
それでは次回の金沢旅行記事もお楽しみに!

つづく

★店舗情報★

▽金澤玉寿司 店舗概要

▽金沢百番街公式HP

------------------------------------------------------------------------

【志賀島キャップのYouTubeチャンネル】


主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。

▼オススメの動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram → 
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事はこちら

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?