マガジンのカバー画像

史上最書マガジン【書くンジャーズ】

1,636
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャー… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

【あと一歩】を続けてみよう

毎週テーマを決めて共同運営を続ける日刊マガジン『書くンジャーズ』。 今週は、スタートして…

吉村伊織
3年前
15

挑戦する君へ届けたい【はじめの一歩】と【あと一歩】の心構え

どうも。書くンジャーズの西嶋です。 「書くンジャーズ」は、現在10数名ものアクティブなメン…

西嶋 利彦
3年前
12

走っている時には気づかない【あと一歩】

こんばんは。瞼が落ちかけている書くンジャーズ木曜担当能瀬です。 今週のテーマは【あと一歩…

Anh Nó
3年前
7

【あと一歩】と「もう一歩」

皆さまこんにちは。 【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。 今週のテーマは【あと一歩】 「…

AKI
3年前
10

遅咲きの夢はもうすぐそこに【あと一歩】

「シュフになる」 男とは社会に出て働き続けるもの。 そんな価値観しかなかった時代に生まれ…

あと一歩だったのに…あと一歩でできそうだ!【あと一歩】

書くンジャーズ10月4週目のお題【あと一歩】を考えてみた。 僕には、あと一歩だったのに……

日刊書くンジャーズマガジン99週目のテーマは【あと一歩】

どーも!日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。 毎週テーマをもとにnoteを書いている書くンジャーズですが、なんと今週で99週目となりました。 あと1週、あと一歩で100週ですね。100週・・・「ごくりっ」・・・・ ということで、今週のテーマは「あと一歩」です。 書くンジャーズnote書くンジャーズ【史上最書マガジン】 「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くンジャーズ」精鋭

未知なるものを求め【私はこれで本を選びます】

こんにちは! 『書くンジャーズ』土曜担当のNobuです!! サラリーマンで週末にNPOや子育て支…

クチコミが楽しくて【私はこれで本を選びます】

毎週テーマを決めて共同運営を続ける日刊マガジン『書くンジャーズ』。 今週のテーマは、【 私…

吉村伊織
3年前
26

私が『HYSTERIC GLAMOUR』を着る理由【ファッションの秋】

私が『HYSTERIC GLAMOUR』を着る理由ですか? そうですねぇ...音楽ユニット『globe』のボーカ…

本屋をぶらぶらする【私はこれで本を選びます】

おはようございます。 【書くンジャーズ】木曜日の女 よーこさんです。  今週…

22

目利きを頼る【私はこれで本を選びます】

こんにちは。書くンジャーズ BiSH担当の のせ(@nose1119)です。 書くンジャーズ今週のテー…

Anh Nó
3年前
5

自分はいったい何を知りたいのか?【私はこれで本を選びます】

どうも。書くンジャーズの西嶋です。 「書くンジャーズ」は、現在10数名ものアクティブなメン…

西嶋 利彦
3年前
13

基本はフィーリング【私はこれで本を選びます】

皆さまこんにちは。 【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。 今週のテーマは【私はこれで本を選びます】 いやいや、むしろ選ばずに 「この棚の本、全部くださいな」 と言いたいなーと思うのは私だけでしょうか。(笑) 無限のお金と無限の時間があれば、ずっと本を読みまくれるのにと思います。 まぁ、そういうわけにもいかないので ・本屋で表紙やパラパラと中身をみて ・よく読むブログとかで紹介されている本 ・知り合いが読んでいた本 ・話題になっている本 ・以前買った作家の本 ・装丁