見出し画像

過去イチ酷いかも… 味のしないガムを100分噛み続けたような作品「ジングルベル」【ホラー映画を毎日観る人】(381日目)

「ジングルベル」(2016)
スチュアート•W•ベッドフォード監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食料を調達しようと町に繰り出してゴミ箱を漁っていたサム。道中で出会ったジョンを連れて訪れたのは買い手のつかなくなった無人の建物。そこには1ヶ月ほど前から行き場を無くした人々が住み着いていた。サムの帰還を仲間たちは喜び、皆でクリスマスの楽しいひと時を過ごしていた。しかしそこへサンタ姿の三人組が襲来、殺戮を繰り広げる。サムたちはなんとか建物から逃げ出そうと試みる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

怪物とかではなくただの覆面です。
サンタの格好や覆面の意味はほぼ無いです。

これは何でしょう。

味のしないガムを100分噛み続けただけ
というか
ネタにできるつまらなさではないのが一番キツい
ですね。

「デストイレ」や「ウィジャ•シャーク」が恋しくなります。

“サンタ姿の殺人鬼三人組が人々を大量虐殺”

内容はこれだけです。本当です。
それ以上でもそれ以下でもありません。

これ以外何も起きません。ネタバレの全てです。

自暴自棄になり「全ての時間をドブに捨ててやりたい!」と思ってる世捨て人以外は見ないことをオススメします。

顔を包帯で覆ったレディースパジャマ三人組がサンタ姿の酔っぱらいを殺害、そして次のシーンでは三人組が猿のような怪物の覆面を被り、サンタの格好をしている

という意味不明な始まり方
で期待値があがりましたがそこがピークでした。

その後はサムやお家の無い方々が住み着いた建物内でダラダラと虐殺が繰り広げられます。

とにかく情報量が少ないです。
やはり多少は三人組の目的やどういうキャラなのかが分からないと見ている側も入り込めないです。

サムを筆頭としたお家の無いの方々が襲われる

逃げる

の繰り返しで本当にうんざりしました。
映像も安っぽいし、グロ描写のクオリティはお世辞にも高いとは言えません。
あまりに退屈なので2倍速で見ましたがめちゃくちゃ長く感じました。

一応、アマゾンプライムやU-NEXTで配信中です。

クリスマスなのでせっかくだしそれっぽい作品を見ようと思い視聴しましたが本当に後悔しています。

皆様はどうか楽しいクリスマスをお過ごしください✨✨

☆この度ホームページを開設しました!
もしよかったら覗いてやってください。

渋谷裕輝 公式HP↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?