画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2022年2月18日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20220218
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ココ:現在バンライフ中の健康オタク

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********

最近のトメさんは、新年の目標として掲げていた新習慣が続くようになったそうで、その理由を聞いてみると、「意識したら変わった」と一言。


す、すごいー!!

「新しいことを習慣にするのが苦手」「意識高い系じゃないですぅ」という感じだったトメさんから「意識」と「変わった」という言葉が一文で出てくるなんて・・・


この番組を、4年も続けている結果と言っても過言でないのではないでしょうかっ?!(^○^)


さらに深堀りしてみると、「朝起きて一番にやるようにした」とのこと。

実は、これってすごく大事な、新しいことを習慣化するポイントなんです!

一般的に、1日の中でも後半になると、ウィルパワーとも呼ばれる私たちの意志力はどんどん弱まる、と考えられています。

なので、新しいこと、ちょっと苦手意識があることなど、より意志力を必要とするものは、朝の時間帯にやることがとってもおすすめです☆

ぜひ明日から意識してみてくださいね^^ノ


さて、トメさんからは、とっても最先端な情報を教えていただきました!

■MIKU BREAK ver.1.0
https://mikubreak.com/#main
MIKU BREAKは、ダンスやラップなどのストリートカルチャーと高度な映像演出、そして初音ミクが2次元や3次元などの様々な境界線を壊して(BREAK)新たなカルチャーを構築する新プロジェクトです。


先日はクラブCITTAにてリアルなダンサーとミクブレイクとのコラボパフォーマンスが行われ、大盛況だったとか!


次の出演予定はまだシークレットですが、今後も時代の最先端をいく注目のアーティストであること間違いなし。

ぜひこちらの動画をチェックしておいてくださいね〜♪


【MIKU BREAK】SPACE ライブ映像
https://youtu.be/96mUmhGaIRc



■ワードサプリ

こちらのコーナーでは、サプリのように人生に栄養をもたらしてくれる、素敵な格言をご紹介しています。

今回ご紹介するのは、数々の名言を残したスティーブ・ジョブスの格言の中でも、ミクブレイクとも関連しそうなこちらの言葉です。


“Innovation is the ability to see change as an opportunity - not a threat. “

「イノベーションとは、変化を脅威ではなく機会と見なす能力です。」


どんどん変わっていく社会に、ワクワクする一方で、ついていくのに必死〜!というように焦燥感を感じることはありませんか?

慣れ親しんだものから得られる安堵感は確かにありますが、変化していくのが自然の摂理である以上、変化は拒むのではなく受け容れた方が、新たな時代を愉しめそうですようね。

新たな季節を迎えるにあたっても、オープンハートで移り変わりを受け容れていきたいものですね!


では、また来週もお会いしましょう〜。
素敵な週末を٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?