見出し画像

壁打ち『エントリープレゼンの会 』#002 かほさん

こんばんは。
WORLD CAFE by まちの企画室
チームA 副部長シバタです。

前回に引き続き、9月29日に開催されました、
壁打ちの会にエントリーしてくださった
エントリー#002 増村かほさんのエントリープレゼンの内容をご紹介します。

早速どうぞ。



【 観覧された応援者との質疑応答 】
※こちらはまだ壁打ち内容ではありません。


◆パン屋さんがメイン?場所は?  
 →  決めかねています。
    家賃などの金額面で迷っているが
    ヨガなどのスタジオ運営を考えると交通などの利便性が良い

◆複合施設? 収益の割合は?1番の売り上げは? 間借り?
 →  イベント運営が1番です。
    パンは売り上げ規模だと最後かなぁと思っています。
スタジオ 飲食?スタジオ運営?ヨガ?食品製造? どこでシェアをとるか決めておく必要があるよ

◆パンは朝早いイメージがあるけど、タイムマネジメントは?
 →  夕方から売り出しても新しい感覚で良いのではと思っています。

◆パンを週にどのぐらい売るのか?オンラインは?
 →  パンの稼働は週2日の限定的な販売で特別感を出したい
   オンラインは残ったパンを販売予定です。

◆複合的な事業をご希望されているあがやりたい事業のキーワードやポイントは?
 →  キーワードは『スパイス』です。
    他にもキーワードとしては、ヴィーガン グルテンフリー  
    パンにもスパイスや洋酒を入れて新感覚のものを作りたいです。
    スパイスのイメージを確立したいです。


◆どのぐらいの規模?  
 →  1人で運営できる規模感でと考えています。

以上です。

なるほど!
何かアイディアがどんどん溢れてくるような施設ですね!
そんな施設に行くだけでクリエイティビティが刺激されそうです。

スライド見ても、
右脳型でアイディアが溢れてくるような方なんだろうなぁ
という印象ですね!
まずは、現実的に経費と売上規模などを
詰めた方がいいかなぁと感じますが。

次回の壁打ちまでに、
どこまで具体性を詰めれるかが楽しみですね。

そんなかほさんの壁打ちの会(本番)は、
次回は11月10日(金)にKick Offされます!

そして、かほさんのインスタグラムも紹介させて頂きます!
https://www.instagram.com/lifestyle_kaho/

是非、チェックしてみてください♡


次回はエントリー#003の高橋さんの紹介をさせて頂きます。

ではまた!
副部長のシバタでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?