常識を乗り越え、ダイエットを成功させる奇跡的な出会い

痩せるためには、がむしゃらに運動しないといけない

昔の私の頑張ってもダイエットに成功できなかった時の考え方です。

結局、心もカラダも疲弊していた。

常にお腹が空いていて

痩せてもまた太ったらどうしょう

生理不順でしたので、

母親から

「もっとご飯を食べないと」

と言われたり

スイーツを投げてきたり

めちゃくちゃです。


痩せても生理不順

結局、何をすればいいのだろう


母親の言うこともめちゃくちゃで信用できません。

相談できる人なんていません


どうすれば、生理不順も改善し、太りにくくなるのだろうと考えていたら


ある奇跡的な出会いがあるのです。


エリカ・アンギャルさんの「世界一美女になるダイエット」


という本です。


この本がきっかけで私の人生を360°変えてしまうことになる。


当時は、常に数字を追いかけていました。


体脂肪1%増えた!

減った!

この考え方こそ間違っています。


本当に綺麗なカラダは、数値ではなく、健康で見た目が引き締まっていること

痩せていても生理不順なら、綺麗なカラダとは言えない

グサッ

グサッ


私は間違っていました。


数字という常識に支配されていたのです。


本を読むことでダイエットに対する考え方が変わり、生理不順も改善され、

太りにくくなり、

太ったらどうしようという不安もなくなりました。
 
常識は、恐ろしい。

親の言うことは全てではありません。

親は、全て知っていることもありません。

みんな人生の修行中なのです。

だから親も人間ですから間違うこともあります。

常識を必ず疑うことをダイエットで学びました。

人生で一山乗り越えた気分になっていました。

私の経験を学生ながら誰かのためにと考えていたのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?