見出し画像

私が行きたいところ

きえはる心理学ラジオの公開収録で9月に北海道(札幌)に行きます。

https://open.spotify.com/episode/5ocURBwCE28WWlRsUKKM4d?si=7vc6G9B_Sni3FeA6qI2pKQ

1人で旅行に行くのは久しぶりです。

「北海道まで!?」
と驚かれることが多いです。
確かに。遠い。

今まで仕事や推し活で1人で旅行をしたことはあります。「行きたい!」思いが強かったから。
でもコロナが収束し、どこか行きたいなぁ、と思っていても、子どもを置いて旅行に行くほどの行きたいと思える場所がありませんでした。
しかし、今回、参加者募集されていることを知り旅をする理由が欲しかったのもあって、即決でした。当選した時は嬉しかったです。

何時くらいに出発したら良いのか空港までの時間を考えて、往復の便を手配し、ホテルの場所はどこが良いか。決めることはたくさんあります。

久しぶりの一人旅。
美味しい物を食べる。サウナに入る。
ことを軸にホテルを決めました。

札幌オータムフェストがやっていて、それも楽しみです。
やっぱり、私は食べることが好きなんだなあ、と思います。

最後かもしれない家族旅行

この夏、家族で一棟貸しのロッジに泊まりました。
夜はプールに入りながらBBQをして、花火をしました。
朝はホットサンドを作って食べました。
上げ膳、据え膳の旅館でもよかったのですが、貸し切りだと、家族水入らずで、過ごせて、気持ち良く過ごせました。
長男が高3なので、「もしかしたらこれが4人で最後かもなあ。」と思いながら過ごしました。子どもの笑い声が幸せでした。

これから誰と旅する?どこに行く?

呼子のイカが食べたい。
インドのカレーが食べたい。
博多のうどんが食べたい。
青森のサウナに行きたい。

家族旅行と推し旅が主だったけど、これからは、食欲にまみれた旅もしてみたいなあ。と思いました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?