見出し画像

noteを始めて、また言葉が溢れてきた

アメブロを始めたのは9年ほど前。
友達のブログを見ようと
アカウントを作ったのがきっかけ。

ブログのタイトルは思い付きで
2人の子どもたちの名前の漢字を1つずつもらって
「幸せおひさま」とした。

それがそのままカフェの屋号になろうとは
その時は思いもしなかった。

自分のカフェとして
色んな想いを綴っていって
たくさんの繋がりができた。

それが福祉事業所の中のカフェとなった時
だんだんと書けなくなっていった。

そんな中で、この場所を見つけて
あくまで私個人の想いを
文字としてまた形に現したいという欲求が生まれている。

個性豊かな2人の子育て。
そしてまた個性豊かな私自身のことも。

時系列も その日の文の主役も
バラバラになってしまいそうだけど、
自由な気持ちで記録していきたい。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#子どもに教えられたこと

32,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?