見出し画像

呼吸をするように生きる?には!

恐怖が行動の源泉になっていないか?

おい、おまえ早く報告しろ! 報告しだすと、
そんな言い訳するんな! とか、

こんな売上で、どないするんや!
お前、首になるぞ!

もしかしたら、
こんなことを言われたことがあるかもしれません。

僕はあります。😅

僕が人生に凹んでから、回復できたことを書いて見ているので、参考になれば嬉しいです。

おっと、ちょっと待って、
有料記事をすでに5本の記事を書いています。
もし、またお読みでないっていう方は、マガジンにまとめてみたので、
一本一本の記事購入も可能だけど、
どうせ買うなら"有料マガジン"がオススメです。


で、こんなふうに上司からめちゃくちゃ怒られた時、
どんなこと思いました〜?

挽回しないとやばい、とか、
俺は何をやってもダメだ、とか、
絶対見返してやる、

とか、思ったかもしれません。

言い換えると、
やばい、このままでは、なんとかせねば…

ということなのではないでしょうか?

やばい状態って、
会社で認められなくなる、
すると、同僚や部下から相手にされなくなるかも

もしかしたら、首になるかも、
首になると収入がなくなって困る、生きていけない。

で、なんとか挽回しようと、
一生懸命、知恵を絞り、売上を上げようとしたり、

もっと上手く報告できないかと、
勉強したりするかもしれません。

で、結果が上手くいかなかったら、
会社が自分につけた評価で、
自分はダメなやつかもとか思ってしまう。

それでも、なんとかまた、
頑張って評価されようとする。

仮に、なんとか頑張って、
運良く成果をだしたとしても、
その後に、会社や上司から指示される内容は、

成果を上げ続ける為に、
要求がさらにエスカレートするということが、
よくあることではないでしょうか?

僕も、31年間、
そんな環境の中で生きてきた、ふっ〜…
俺ってすごいな。

欲求には5つのレベルと2つの方向性がある

話が飛びますが、
実は、欲求には5つのレベルと、2つの方向性があるんです。

5つのレベルは、
そう、前回お伝えしたマズローの法則

そして、2つの方向性があるんだ。

ここから先は

1,771字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?