見出し画像

人の優しさに助けられた日

こんばんは。
今日は
あ~また一週間が始まる~仕事に行かなきゃ・・・
と思って起きて
あ、まだ日曜日だったわ
と気付く
ある意味良い目覚めでした
(逆だったら最悪)

昨日は友達とドライブに出かけて気分転換をしたけど
やっぱりまだ病み上がりなのか
結構早めにエネルギー切れになってしまい
帰ってから動けなくなっていました。
また寝込むのか!?
なんて不安になりながら
とにかく早めに薬を飲んで寝て
朝を迎えましたが
やっぱり無理でしばらくお布団の中でゴロゴロ・・・
あれもしなきゃこれもしなきゃと思いながらも動けず
でもこのままじゃダメだ!と
一念発起して
美容室に行ってきました。
なんと半年ぶり(;'∀')
ボサボサでした。
なかなか土日に動く体力がなくて
先延ばしに先延ばしをした結果
私の手に負えないレベルになってしまったので
今日はもう他に何もしなくていいからと自分に言い聞かせて
行ってきました。
外に出るの怖いな~心臓バクバクするな~と思って
クロチアゼパムを飲んでなんとか家を出て
自転車に乗って10秒ほど。
ワンピースのリボンが自転車に絡まってしまいました。
ちょっと走っただけなので逆に漕げばすぐに解けると思ったのに
なぜかきつく縛ったようになってしまいました。
それで
どうしようどうしよう
私が外に出ようと思ったのが悪いんだ
髪を切ろうと思った私が悪いんだ
美容室に行こうと思った私が悪いんだ~~~~~~~~~!

いつもの悪い癖で自責に逃げていたところ
通りすがりのおじいさんが
「どうしたのー?」とかけよってきてくれて
リボンを解いてくれました

あやうく最悪の一日になり
また寝込むおそれがあったところ
おじいさんに助けられました
ありきたりな言葉ですが
この世は捨てたもんじゃないなとか
生きてりゃ良いこともあるなと思いました。

その後、美容室で良い感じの髪型にしてもらって
これでまた風向きが変わればいいなと思います。

明日からも頑張るぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?