見出し画像

【留学48】ゆるいゆるい土曜日

3/11
出発してから34日目

なんでもない土曜日

起きてお風呂入って洗濯回して
少し勉強と予定の整理

その後、久しぶりに同じ大学の先輩とカフェ

これは芸術なの?という可愛さ😖❤️

尊くて決められなかったけど
ブルーベリーチーズケーキ

美味しかった

久しぶりに会ってお互いの近況報告
元気が出た

カフェでたらちょうど目の前にフラットメイトがいた(奇跡すぎる)

先輩とバイバイして、偶然バッタリのフラットメイトと一緒に歩いて帰った

先輩と以外誰とも話してない日だったから、嬉しい

その子は20歳なのにもう大人のようにしっかりしていて、自立しているように見える

私からすると本当に20歳には見えない

一人で夕陽を見たり、
公園を歩いて外で本を読んだり、
映画を見たり、とにかく一人の時間が好きで得意で色んなことを考えている

彼女は

私は社交的ではないし、内向的だし、
いままで特別な関係(彼氏とか)を築いたことはないし、深い友達もほぼいない

一人でいることはとても好きだけど
たまに今日誰かと喋ったかな?と考えて
孤独感や不安を感じることはあると言っていた

私からは、私よりも社交的・積極的に見えるけど、それぞれ自分に対して考えていることは違うんだなーと気づいた

彼女は私のどんなことも肯定してくれて
聞いてくれて受け止めてくれる広さがあって、
どうやったらこんな大人びた20歳になれるんだろうって思わされる

夜ご飯は、一緒に作ろうって言ってくれたけど
結局ほぼ作ってもらっちゃった😅

豆腐とチーズとブロッコリーとキャベツと麦?とオリーブみたいなやつを混ぜたもの

その子の好きな音楽をたくさん教えてもらいながら食べた


ゆるいゆるい土曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?