見出し画像

【最近のnote事情】

書きたいと思ったことが複数あったとき、

とりあえず、だいたいこんな感じのこと──。

箇条書きだったりあらすじだったり、

物語のプロットのようにノンタイトルで

下書きを書いておく。

寝かせておくと、下書きを開いたときに、

あれ?これ何か言いたかったことと違うな…。

とか、

これはやめておこう。

などというものが大半で、

そんなことをしているうちに、

自分じゃない誰かが、この記事を読んだ時の

気持ちまで想像しながら書き・伝えること

を、意識するようになってきている。

だから相変わらずのペースでの投稿。

それに、急な夏バテ・熱中症的頭痛。

まだまだあまっちょろいけど、

独りよがりじゃない、面白くてポジティブな

表現が、

知らない誰かや大切な人のために、

もっと上手にできるようになれたらいいかな。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?