見出し画像

はじめまして


はじめまして
ライフコーチのしーさんです♪

自分の想いをつらつら書く場所、
アウトプットの場所を作ろうと思って
noteに登録しました♪


私の人生のテーマ

は、「今ある命を健康なまま
そこにあり続けさせる」こと。

理由は、私は10歳の時に
母をくも膜下出血で亡くしました。
その時、母は35歳。

再婚を考える人に出会えていたのに
命を失ってしまった。

健康が全てでは無いけれど、
健康を失うと全てを失う。

当時、私は10歳で妹は7歳。
祖父母と親戚、担任の先生、
近所の人に愛情かけて育ててもらえる
環境がありました。

同級生に母が亡くなっている子なんて
いなかったし、
周りと比べてこんな想いをするのは、
どうして自分なんだろうと
ずっと思っていました。

お母さんにずっと会いたかったけど、
死にたいと思ったことは一度もなかった。

友達も妹も居たし、まあまぁ楽しく生きてた。

まだまだ甘えたい子供時代に
早く大人にならなきゃいけなかった。

でもそれは、今となっては宝物。
誰もが経験できる事ではない。
この辛さを乗り越えて、
私は自分の家庭をもつことができた。

いつも周りの人に助けられ
人生で道を踏み外すことなく社会人と
なりました。

25歳で夫と結婚し、
自分が母になるという夢を叶えました。

2人目の妊娠をきっかけに

「食」の大切さ

に気づきました。

ずっと感じていたのは、
コロナが流行ってから世の中なんかおかしい、

本当の情報ってどこにあるのか、
そう思って色々なことにアンテナを
張っていました。

2人目妊娠中は、
飲食店でアルバイトをしていました。
大好きな職場でしたが、コロナで閉店しました。

もともと母親としての働き方に疑問を
持っていたことから、
いろんな情報に触れる中で
コーチングと出会いました。

私の優先順位は子育てなので
接客がすきな自分らしさを活かせる思い
ビジョンをかかげ信念をもち起業しました。

今年37になります。
私は母が亡くなった35歳の誕生日に、
誓いました。

自分はこれから先、
母の年齢を追い越していく中で
命を最大限に1秒も無駄にしたくないと。

自分の健康と、家族の健康を、
絶対に守りたいと思った。

経験を世の中にどう活かすのか

私は子供が母親を早くに
病気で亡くす事のない世界をつくりたい。

ママ自身が健康なうちから
自分の心と身体の健康を積み上げるという事。

私の母は花粉症でした。
さまざまな情報に触れる中で
人の健康には腸を守る事が
大きく関係していると知りました。

私の原点は母の死です。
その出来事が無ければ、
私は今の私になれなかったかもしれません。

周りに助けられて
生き抜いてこれた事
私は自分を誇りに思います。

他の子供に最愛の母を亡くすという
同じ想いをしてほしくない。

私はそのお手伝いができる。

世の中のママが食事で腸を整え、
心の奥の本当の望みを知り、叶える。

とてもシンプルなこと。

ママは心から笑って健康に生きて欲しい。

本物の調味料を使った腸を整える
料理教室の開催や、
ママのセルフラブセミナー、
コーチングのセッションを通して

希望の光を感じさせる
行動をしていきます🫶💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?