自己紹介2

自己紹介

はじめまして!

まずは自己紹介させてください^^

婦人科系の手術を機に、大好きだった仕事を退職して専業主婦になりました。

半年間ぐらい妊活に専念していましたが、仕事がしたくてうずうずし始めたので、現在はマイペースにフリーで仕事をしています^^


妊活をはじめて2年目になります。

今これを読んでくださっている方の中には、私よりも大変な治療や、何年も妊活をされている方もいらっしゃると思います。

私はまだ2年ですが、妊活はとてもお金がかかるし精神的にしんどく、波はありますが、感情をコントロールするのが難しい時もあります。

とくに仕事を辞め(なぜ仕事を辞める決断をしたのかは、追々話しますね)手術もして9か月経ちましたが、良い兆しもなく

それどころかまた1つ問題が見つかり、少し前までとても落ち込んでいました。

それから今日までいろんな出会いがあり(こちらも追々書きますね!)妊活を続けながら、自分の好きな仕事をリスタートしてマイペースに頑張っています。

まだ完全に前向きになれているわけではないし、また落ち込んでは復活してを繰り返すと思います。

そのたびに考えて、悩んで、周りの人たちに助けられながら乗り越えていくんだろうなと。


その過程やこれからのこと

前職を辞める決断に至るまでのことなど

妊活×キャリア

をテーマに書いていきたいと思っています。


また、キャリアコンサルタントの資格を持っているのと

私自身、転職を2回経験して(1年間の学生生活も経験しています)

天職をみつけて、今はフリーランスでいろんなことに挑戦しているところなので、その辺のお話もできればと思っています。

1人でも多くの人が悩みと向き合いながら、自分らしいキャリアを築いて生き生きとした人生を歩めますように。

ここでの発信がほんの少しでもみなさんの一助になれば幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?