見出し画像

熱海へ|M10-P / GRⅢx




先日熱海に行ってきた。関東に住んでいるのに行くのは実に数年ぶり。近いからいつでも行けるっていう考えで日が空いてしまったのだろう。

当日まで電車の普通席で熱海まで向かおうと思っていたが、なんとなく気分でグリーン車に乗ってみた。多分人生初グリーン車。

新幹線に乗っている時のように旅行感が増すので今後も活用したいなと思った。

2階建て構造の下の階に乗ってみたのだがいつもの普通車とは外の景色の見え方が違って新鮮だった。


カメラはLeica M10-P+Summilux50mmとGRⅢxを持っていった。

Leica M10-P+Summilux 50mm ASPH.
Ricoh GRⅢx




熱海に到着。商店街は沢山の人で賑わっていた。

ゆで卵を作った。


宿に到着。貸切温泉付きでゆっくり出来た。



2日目は海の方まで行ってみる。



また街をブラブラ。



レトロな街の雰囲気が良い。



今回のような旅館でくつろぐのがメインの旅行の時は軽いカメラにレンズ1個みたいな装備が気軽で良いなと。(自分の場合はカメラが無いとソワソワする)
Leica M10Pを宿泊で持ち出したのは初めてだが軽量コンパクトで持ち歩きの負担が全く無かった。

遠出や海外旅行ももちろん好きだが軽装備で近場でゆったり羽を休めに行くのも良い。


◼︎Instagram

◼︎X

◼︎Threads

◼︎Amazon

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?