マガジンのカバー画像

#私らしく生きる

8
SHElikes会員向けに毎月開催しているライターコンペの 11月受賞作品 をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

石垣島の島んちゅから学んだ、私らしく生きるためのコツ

自然いっぱいの小さな南国、石垣島。 私は2年前からここで暮らしている。 島の人は、のんびり…

rino
1年前
23

【SHEライターコンペ2位受賞】私らしく生きるための、アウトプットマジックレッスン

今の暮らしがなんとなくしっくりこない。 仕事もプライベートも、今のままでいいのかな……。 …

なりー
1年前
50

迷子になったら立ち止まろう〜自分軸で生きるための処方箋〜

「私らしく」「自分らしさ」といった言葉に、あなたはどんな印象を持ちますか? 何にも囚われ…

こじまり
1年前
13

「自分らしさ」なんてない?大好きな仕事を辞めた私の「自分らしさ」の見つけ方

「じゃあこれ“適当”にやっといて!」 私はこの言葉によく混乱することがあります。 “適当…

ぐむ
1年前
16

目指せ!ファビュラスな人生~叶姉妹のお悩み相談から学ぶ「私らしさ」を探すヒント3…

昨今、「私らしく生きる」や「自分らしい働き方」など、「私らしさ」という言葉があふれている…

白川さんのようになりたくて。私らしさを取り戻してご機嫌に生きよう!

私らしさって何だろう。 自分らしく、私らしく生きたい!と思いつつ何だかしっくりこない。 …

ERI
1年前
15

私至上主義で生きていく!

このままでいいのか悩んでいるあなたへ皆さんは、自分のことを大切にして生きていますか? 自分自身としっかり向き合って生きていますか? 「やりたいこと、なりたい自分の姿はなんとなくあるけれど、何をすればいいのかわからない。」 「今さらこの生活を変える勇気がないし、得意なことも何もない。」 そんな思いを抱えている人も、たくさんいるのではないでしょうか。 私も同じような気持ちを抱えてずっと生きてきました。 でも、私至上主義の考え方を知った日から、自分の気持ちに向き合えるようにな

【ライターコンペ入賞作品】自分らしさがわからなくても大丈夫。川下り型キャリアで山…

多様性と言われる今の時代。街には多くの情報が溢れかえっています。 ここ数年でユーチューバ…

鈴木敦美
1年前
25