見出し画像

あはは、真面目すぎるなっていう話

気づいてはいたんだけどね、私真面目すぎるんだよね。

このnoteは、いい時も悪い時も、
自分の人生を、そして思ったことを書いてみようというものなので、
思い切って今の状況を書いてみる。

そう、私真面目すぎるんです。

在宅ワークでも、一人暮らしでも、頑張って頑張って今を生きている。

まあ、頑張っているはいいとして、最近の私

・運動できていないからあんま食べ過ぎちゃいけない!
・今後どうなるかわからないし、ネットショッピングにはまっちゃやばい!
・自炊できるいい機会なんだから自炊しなきゃ!
・寂しいけど誰かに弱音吐いちゃダメだ!
・怠惰になっちゃうから、在宅でも休み過ぎずきっちりやらなきゃ!

気がついたら、
これしちゃだめ!とか、こうしなきゃ!
に生活が支配されていたことに気づいた。

もう、ほんと真面目すぎかw!笑っちゃう。無意識にこんな感じ。

正直、ここ数日で、この外出自粛も人と会えないのも、
自分が本当に好きなこと、やりたいことができないことにも
かなり参ってきてた。

在宅でもできる仕事があるだけで、
生活が変わらないだけで…

と思う気持ちもあるのだけど、
今やそれぞれの状況でみんなが辛いを抱えていると思うから私も正直に

あああ〜辛い!!
って大声で言ってしまおうと思う。

自分でいうのもなんですが、すごい真面目だから
食べ過ぎとか、ネットショップで買いすぎとか、課金しすぎとか
こういう時こそ「こうなっちゃうよね」、「こうしちゃうよね〜」
を避けようと、すごい頑張ってしまうところがある。

だから、
今だからこそ贅沢し過ぎないようにしたり、
いつもより勉強頑張ってみたり、節約してみたり、
頑張り過ぎちゃってたなと。

こうやって、家で一人でいれる時間があるからこそ、
・ちょっとゆったりしちゃえ!
・テンションあげるために良い物買っちゃえ!
・そうだ、これを新調しちゃえ!
・はい休憩〜(今日5回目)

とか、そういうこともしていいんだよね。

真面目に頑張りすぎてて、
誰からも頼まれてないのに息苦しくなってしまっていたんだ。


それに気づけたので!

今日は思いっきって定時で上がって、
潰れて欲しくない近所の大好きなレストランに行って
いつもよりちょっとお金はかかるけど
最高のメニューをテイクアウトして、
アマゾンでは壁に飾れるインテリア用品を衝動買いしてみた^^

時には真面目に頑張らなきゃいけない時もある、
だけどそれとは反対に
時にはふーって息を吐いて、
ちょこっと不真面目に、頑張らなくていい時もある。


真面目過ぎちゃう人、今は無理しなくていいと思う。

真面目に生きることはやめられないけど、
頑張りすぎないで、なるべくハッピーな状態でいたいよね。

明日からも、もうちょっと力を抜いて生きてゆこう。
深呼吸〜〜今日は早く寝ます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?