不登校、パチンコ狂いを病気だと主張する人たちの正体


不登校は病気と診断」全国初の不登校専門クリニック、
前に進むための医学的アプローチ #令和の子 #令和に働く

1.いじめや友人関係の問題゜
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c35285c2059edb04066c4ad6aa5a183716304ba?page=2

会社を辞めたり、学校に来なくなったりする場合というのは、
大体の人は、おそらくいじめであるだとか、
人間関係のトラブルが原因だと思うんですが、
こういった被害者たちというのは病気なんですかねぇ。

よく似た事例として、
「パチンコ依存症」という言葉を
流行らせようとしてる人たちがいるみたいなんですが、
こういうのってつまり、
「病気になるのって自己管理ができていない」「自己責任だ」
っていうことなんですよ。

それで、パチンコに関しては、
店側によって遠隔操作が行われているというのはよく聞くんですが、
実際に、露見した例というのはあまり無いみたいなんですが、
まったくの都市伝説というわけでもないということで、
そのあたりを今日は、ハッキリさせておこうと思ったんですね。↓

パチンコの遠隔操作のニュース
https://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM

【激闇】遠隔操作の真実と全てをペロッと公開
https://www.youtube.com/watch?v=DBBdPAk6QrI

ネットで出玉を調整 店長ら逮捕
産経新聞2004年7月22日
https://archive.is/yaFgH#selection-42.25-321.10

尼崎のパーラー店長ら、パチスロ不正ロムで逮捕
2006年9月29日
https://web-greenbelt.jp/00004834/

愛媛で風適法違反、ゴト対策部品を無承認使用か?
2004年11月26日
https://web-greenbelt.jp/00005617/

大阪の放火被害店舗、不正改造で社長ら逮捕
2011年7月21日
https://web-greenbelt.jp/00002164/

パチスロ4号機を無承認で設置、役員逮捕
グリーンべると2007年11月9日
https://news.p-world.co.jp/articles/2467/greenbelt

パチンコ台の釘調整で店長逮捕
2016年05月06日
https://p-fac.com/news/2385

パチンコ店代表らを書類送検、 特殊景品の「自家買い」容疑
2020年6月2日
https://www.data-max.co.jp/article/35977



で、職場トラブルに関しても、
実際にこういったことが、
行われているということが
ハッキリしているわけなんですね。↓

「悪質な企業では、
会社にとって都合の悪い社員に
『精神的なケアをする』との名目で、
会社お抱えの産業医に診断をさせる。

会社とグルの産業医は、
その社員を『君は精神疾患だ』
『重度のウツなので治療が必要』と診断し、
精神病院への措置入院を誘導したり、
合法的に解雇したりして、事実を隠蔽してしまう」

 法を利用した、まさにブラック過ぎる手口と言える。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201110_post_8912/

派遣事業の一種で、
紹介予定派遣」というのがあるんですが、
これは「研修期間」の間は派遣社員という扱いなんですが、
見込みがあるとわかれば正社員になれる、というものです。

しかし、事業者側が求めているのは、
いつでも切れる非正規労働者なんですね。

ですから、何らかの難癖をつけて
辞めさせる
といったことが
常態的に起きてくると思うんですね。

その方が、経歴が細切れになって
汚れていきますから、
派遣会社としても都合がいいんですね。

そういったことから、
不安定な職を転々としている人たちが
増えている
ということなんだと思うんですね。

奥谷氏は年初に、
過労死は自己責任」などと
大胆な主張をして物議を醸した人物だが、
公私のけじめについてはまったく無頓着の様子。

関係者によると、
ザ・アールがこれまで郵政公社から請け負った商売は
「職員のマナー講習」など7億円前後にのぼる。"

https://facta.co.jp/article/200712044.html

2024年9月16日追記

2024年9月21日追記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?