見出し画像

先日とても面白い話がありました。

たくさんのオーナーさんがネットでの集客に繋げようと必死です。
今までは、なんとか紹介でいけていた。
助成もあった。

しかし、ネットがこれだけ普及する中、自分自身もネットを閲覧していることが多い。
周りはかなりフェイスブックやインスタグラムに力を入れているようだ。

でも、
やり方がわからず見よう見まねでやろうとするが
うまくいっているように感じない。

勉強熱心な方こそそうなように思う。

そんな方は気軽にやめてしまう。

きっとこれを読んでいる方は気軽に始めたわけではないと思う。

「これでなんとかなるかもしれない。」そう思って真剣にスタートを切った。慣れないアカウントを作成し、プロフィールに入力するところまではいった。投稿もやってみた。
 
でも本当にこれでよいかやり方がわからないし、巷には同じようなインスタコンサルや、コピーライティングなどが溢れている。

ただし自分にはポリシーがあるので迎合できない部分もある。
だからそんなものには頼れない。


では、どうしたらよいか?

マーケティングを学び、自力で広告を作ってしまうこと。
マーケティング力とライティング力は
1年もあれば見違える。

それを数ヶ月であきらめてしまう人が多い。

いや3分であきらめる人もいる。

Web集客できない本当の理由は


ネット、インスタ集客、広告アレルギーなのだ!!

ネットフレンドリーになりたい!インスタで集客できたらな!広告できたらな…

そう考えてはいるものの
心のどこかで
「そんなの意味ないかも」「効果がわからない」「結局私にはできない」と3分で思考が拒絶していないだろうか?

随分ともったいない話である。

でも、伴走してくれる人がいれば
隣で「いや、もう少しねばりましょう!」「もう少しやってみましょう。」「認知の数を増やす施策をしましょう。」「この場合はリピーターへの施策が足りないだけですね。」「少しデザインを読みやすくしてみましょう。」

と助言してくれたら3分で諦めそうになっていたのが、3年は頑張れないでしょうか。

3年あればなんとかなります。

売り上げは3倍になります。

身体の痛みを諦めていた方が、専門家にみてもらって「ここはこれがこうなっているからこうすればよくなりますよ!」
といってもらって心から楽になるように。

精神的な負担を減らして前へすすんでいくことは事業を健康的に存続させるために必要なことだと思います。

一生集客できないで終わった。なんてことをなくすために
ブランディングから集客の導線、マーケティングを学んで
自社を最大限に言語化していきましょう。

継続は力なり!!
Web集客のその先まで…




. . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*ㅤ. . *:・゜。*:・

参考になった!という方はコメントにどうぞ☺️

Web集客に必須のライティング力を爆上げする
\辛いインスタ投稿を脱出する/
■ライティング術PDF135枚
■売れる店舗になるキャッチコピー250以上

ダウンロードはプロフィールより♪
@shells0214

​​小規模店舗の売上を3倍UPさせる先生 | シェルズ

こんな方に選ばれています↓↓↓

美容サロン/教室/インテリア/整骨院 他
・初月から5名集客UP
・受講2ヶ月目で12名セミナーへ!
・安定した売り上げをWebから
・1年間の問い合わせがたった1ヶ月で

. . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*. . *:・゜。*:・゜*ㅤ

ㅤㅤ

#個人事業主と繋がりたい #ライター #インスタ集客 #素敵な女性 #起業女子と繋がりたい ​​​​ #記事作成   #キャッチコピー #コピーライティング   #ブランディング #ランディングページ #SGE #SEO

多大なるサポートありがとうございます!こちらも全力で応援いたします。そしてお代金は今後の勉強代に使わせていただき、よりよい社会の実現にむけて還元させていただきます。Blessings!!