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最近の記事

【資料集めはやめて!文章力の必須のツール】

よく、ツールの使い方がわからないのでできないです。 開けませんでした・・・と投稿やチラシなどの作成をあきらめてしまう方が多いとききます。 その割に、資料やノウハウだけ集めたがる方は多いです。 集めても結局後から開くこともなく、全く実践したためしはない、なんのためにダウンロードしたのかも忘れた。 という人は多いのではないでしょうか? 何を隠そう、私自身がそうでしたからよくわかります。 資料やノウハウを最大限にいかすには、 1を知って10行うくらいの行動力が必要です。 C

    • 【新常識?新PASONAの法則】最強の言語化

      Webライティングやセールスライティングに共通の新法則をご存じですか? なんだまた法則か・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが 型を知ることは基礎中の基礎なのでぜひ覚えておいてください。 「新PASONAの法則」 旧PASONAの法則は P   Probrem 問題定義 A  Agitation 煽り S O  Solution 解決策 N   Narrow down 絞り込み A   Action 行動       でしたが 新では 煽り(Ag

      • 【文章だけで売り上げをアップできる業種3選】

        ちょっとした文章を学ぶだけで売り上げを3倍にもアップできる職業がありますので、あてはまらないかしっかり聞いてください。 1つ目は 教室運営 自宅で教室を運営されている方は増えています。 ただ低単価で大手に勝てない、チラシに書く文章がわからなくて適当にやってしまっている。いろいろな専門コンサルを受けたが内容がまったく意向とちがって、変な交流会や高額なお茶会メンバーになってしまった。とよくききますが、 書くべき内容さえつかめれば、特別なライティング力などは関係ないです。

        • 【ネット音痴でもインスタグラム投稿を一気につくる方法3選】

          なにを隠そうわたしも最高にネット音痴でした。 この文章作成法は 実はプロのライターも使っているテクニックなので 最後までよく聞いて実践してみてください。 もしこれを知らないと いくらよい商品やサービスがあったとしても インスタ投稿でそのよさを伝えきることができず、 毎日投稿で、時間と労力を消耗するだけです。 ネット音痴でもすぐに実践できるので 保存してやってみてください。 例えば ひとつの投稿をつくるのに 投稿を作成するボタンから文章から考えていたら いくら時間があっ

          【不器用でも売れている経営者マインド3選】

          不器用でも売れてる経営者が絶対にしない行動3選 結論 不器用でも売れている経営者は誠意があります。 他にも3つあって、特に3つめは絶対に売れていない人が必ずやっている行動なので 当てはまっていないか最後まできいてください。 ①1つ目 適当に課題を出す 売れてない経営者は、課題を出さない、またはコピペする、文章を適当に書く。見直しをしない。そんなこと実際お客様のサービスでしますか? 料理をお出しするときに、適当にだしますか?他店のものをそのままお皿に並べますか?お客様

          【あなたらしく!反応を倍増させるインスタ投稿術】

          あなたらしく!反応を倍増させるインスタ投稿術 もし今あなたの事業がそうなら それは、 もしかするとあなた自身のあなたらしさを伝えられていないからかもしれませんね? 情報が氾濫し、同じような投稿や商品があふれかえっている今。 ライティングの世界でも「一次情報」といって 体験談やオリジナル写真などは最も重宝されています。 あなたのかけがえのない体験を『AI』は語ってくれるでしょうか? 私自身、ある買取の感想を5000円で買い取っていただいた経験があります。 ある企業

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          終了しました! ライティング✖️マーケティング 文章苦手から2年未満で売り上げを3倍にしてきた全ての方法…なんと費用ご不要​でお教えします。【参加特典】 ・「新規ご相談や説明会で成約率をあげる必須条件チェックリスト」 ・御社の価値の言語化をお手伝い!ご紹介記事初回打ち合わせ12000円相当を無料 ・すぐに使えるLPまたはチラシのデザインテンプレート39.000円相当プレゼント! 期間限定特別セミナーに申し込む なぜランディングページや広告文が必要なのか当オフィスでの売

          【知らないと後悔する!コンセプトの言語化がブレる理由5選】

          【知らないと後悔する!コンセプトの言語化がブレる理由5選】・気分がのらなくてコンセプトやプロフィールをコロコロ変えてしまう。 ・これであってるの?よくわからなくてサービス内容まで変えてしまう。 ・メニューばかりが増えて結局何がしたいのかわからない。 そんなお悩みをよくお聞きします。 そのような言語化に四苦八苦されている方にお伝えしたいのが、 なぜそのようにブレてくるかということです。 ブレる理由として1.競合他社のリサーチが足りない 2.自社の強みがわかっていな

          【知らないと後悔する!コンセプトの言語化がブレる理由5選】

          【コレ知ってる?ダサい!といわれる文章の特徴】

          【コレ知ってる?ダサい!といわれる文章の特徴】 あなたは「無料〇〇プレゼント!」「〇〇割引!」「セール」という言葉にうんざりしていませんか? 日本に住んでいる人なら確実に聞き飽きていて、SNSでもDMが来て「もううんざり!」というような言葉があると思います。 それらはいわゆる「ダサい!」と言われる状況。 言葉がダサいというよりも、使う状況や使い方、時代によって、見込みのお客様をうんざりさせているかもしれません。 せっかく心を込めたのオファーなのに気持ちが伝わる前に離脱

          【進撃の言語化!それやっても意味ない理由】

          【進撃の言語化!それやっても意味ない理由】 ・あなたのプロフィール言語化しましょう! ・世界観を整えて、ブランディングしましょう! という煌びやかな言葉に踊らされて、マーケティング(自然に購買に繋がるような仕組み)の一部分だけに力をいれていませんか? 正直それやっても意味ないです。 その理由とは、 正しく言語化していくには、正しいプロセスが必要で、 とってつけたような煌びやかな言葉を羅列しても「強み」を生かしたサービスを言語化できていないからです。 「強み」とは、競

          【Web集客!一生できない理由】

          先日とても面白い話がありました。 たくさんのオーナーさんがネットでの集客に繋げようと必死です。 今までは、なんとか紹介でいけていた。 助成もあった。 しかし、ネットがこれだけ普及する中、自分自身もネットを閲覧していることが多い。 周りはかなりフェイスブックやインスタグラムに力を入れているようだ。 でも、 やり方がわからず見よう見まねでやろうとするが うまくいっているように感じない。 勉強熱心な方こそそうなように思う。 そんな方は気軽にやめてしまう。 きっとこれを読

          【コレだけやって!真似してできるプロフィール作成法】

          こんなお悩みありませんか? ・プロフィールに入れる言葉が決まらない。 ・自社のキャッチコピーが決まらない。 ・こねくりまわして何がなんだかわからなくなった。 プロフィールに入れるべきことは実は簡単です。 もちろん ・権威性 ・専門性 ・希少性 ・簡単にできるのか ・どの姿がどうなれるのか ・具体性 などが必要なのですが… ある1つの方法さえ使えばぐんと売り上げはあがるんですね。 というのも理想のお客様に来ていただくことが大事だからです。理想のお客様🟰あなたのファ

          【SEOはオワコン?SGE導入前にすべきこと5選】

          SGEとは? 2023年8月30日にSGE(Search Generative Experience)の日本語版の試験運用が開始されたそうです。 SGEとはAIによる回答を検索結果に反映させる機能で、現在SEOであがってくる記事の上に表示されることから、SEOがもうオワコンになるのではとささやかれています。 日本には2024年の2月に導入される予定があるそうです。 長文で検索すると、かなり精度のよい答えがAIにより回答されるそうで、それに付随するサイトや商品などが隣に

          Threadsでもう悩まない!Shells流 最速攻略文章術集!全25P

          たちまち加速するThreadsの勢いですが、Threadsの投稿についても必ずターゲット(ペルソナ)が必要です。 ターゲットというと、なんだか難しいイメージですが、「届けたい相手」をイメージするといいかもしれません。 まずは、簡単にターゲット(ペルソナ)を設定してみましょう。 ①ペルソナ設定テンプレートGoogleドキュメントでみる ②インタビューシート(調査結果)ターゲットが決まったら、実際にどのような悩みをお持ちなのかを書き留めておきましょう。投稿をする際はご自身

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          文章を書きたいのだけど、どんなふうにキーワードを含めたらよいかわからない。 SEOに有効な書き方ってある? そんなふうにお悩みの方におすすめしたいキーワードチェックリストです。 チェックリストを確認するだけで、簡単に流れが理解できるのでご自身の記事に何がぬけているか1つでもピンとくれば読んでもらえる確率があがりますよ。 1.キーワードをリサーチする競合が使っているキーワード、自分自身のUSP(強み)見込み客の悩みなどから洗い出す。 2.主キーワードと副キーワードを特定す

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