見出し画像

諦めることなく、目的を達成する。勇気づけのフレームワーク『ACE』

2年かけて、自分でフレームワークを開発しました。
思い立って思いたってはじめてみたものの、途中で続かななくて諦めてしまったことはありませんか?もしくは強い志を持っているけど、認められず挫けそうな時はありませんか。そんな人の背中をがっつりと押す。
そんなフレームワークです。

勇気づけ:励まして、​やろうという意気込みを持たせる。勇気をあたえる。
フレームワーク:目的を達成するための効率的な考え方


頭文字をとってACEと名付けました。

Aim = 目的,狙い
Current Status = 現状
Events=イベント


①過去の経験や知識を前提としない

勇気づけのフレームワークと名付けた理由の一つです。 ACEはこれまでの過去を考えません。原因論(Aが起こった理由はBである)のような考えはせず
Aを達成するために、どう行動するかを選択していきます。

つまり、これまでどんなに上手くいかなかったとしても全く関係ない

という考え方です。

②やりたい理由に優劣なんかない!!

”なぜやりたいのか?”その理由は、絶対的な価値があります。テストの点数のような、誰かと比べて高い低いと判断されるものではありません。あなたがそう思うんであればそれだけで価値がある!!そういう設計にしています。

③現実的に可能である

フレームワークを使えば実感していただけます。現実的に可能なことを選択するので、”やれば必ずできる”し”必ずできるように行動”するための枠組みです。

今後は具体的な方法をかいていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?