マガジンのカバー画像

Essay yeah...♡(vol.2)

467
真面目なエッセイ、不真面目なエッセイ、いまの気分で。 vol.2になりました。
運営しているクリエイター

記事一覧

麗しのソクジナ

麗しのソクジナ

こんにちは。
VOUGEからの怒涛の供給に動悸息切れが止まらないので(大丈夫?)、鎮めるために久しぶりにキムソクジンさんの話だけのnoteです。

タイトルは往年の有名女優オードリーヘップバーンの映画『麗しのサブリナ』のパクリだけど(パクリ言うな)、今日供給されたJIN×GUCCIの数々のお写真を見ていたら、ふとこの映画のタイトルを思い出しました。

実は私の最初の推し(当時は推しなんていう言葉は

もっとみる
占いがなくなる日

占いがなくなる日

こんにちは!
今日は徒然モードで書いています。
独り言、自分のためのメモみたいな感じですが、良かったらお付き合いください~。

去年くらいから星占いを見なくなった。
前はワークショップなどにも参加したことがある占星術にもほとんど興味がなくなったし、随分前は満月や新月にお願い事のようなことをしたり、アファメーションをしたりしたけれど、それもしない。
たまに、しいたけ占いがトレンドにあると見に行ったり

もっとみる
TMAを見てきたよ

TMAを見てきたよ

こんにちはー。
週末に大阪京セラドームにTMA(2024 THE FACT MUSIC AWARDS)の授賞式を見に行ってきました。

2日間、席が同じだったのですが、隣の席の若い女の子がK-POP大好き賑やかさんで、すごい声も大きくてリアクションもめっちゃしてて。
最初は正直賑やかすぎる?と思ってたけど、よくよく聞いてたら(勝手に聞こえてくるんだけどw)

「ええやん!かっこええやーん!」
「踊

もっとみる
街の中にいる神様

街の中にいる神様

こんなことを書くとおかしいと思われるかもしれないけど、私は街の中にはふつうに神様が人間の形をして存在していると思っている。

数カ月前、パートを終えて自転車で家に向かっていたら、一人のお爺さんが標識のポールに背中を預けて休憩していた。
私の家からほんの1分くらいの所だったので、家に自転車を置いてから様子を見に行ってみたら、まだそこに立ったままでいる。
「何かお困りですか?」
と声をかけると、お爺さ

もっとみる
僕らの光が戻ってきたよ in seoul(その4)

僕らの光が戻ってきたよ in seoul(その4)


6/16(日)

いよいよ最終日、友だちとは飛行機が別なので、仁川空港に先に向かう彼女と一緒にソウル駅に事前チェックインをしに行く。
空港鉄道駅での事前チェックインと手荷物預けが本当に楽で最高。

いつも楽しくお酒を飲んで、適度に休みながら遊べて感謝!ありがとう!
なんか、前に誰かが「一緒にいて楽な人じゃなくて、同じくらいの気の使い方が出来る人と一緒にいるのが良い」みたいなことを言っているのを聞

もっとみる
僕らの光が戻ってきたよ in seoul(その3)

僕らの光が戻ってきたよ in seoul(その3)


6/15(土)

欲しい本があったので教保文庫 光化門店に向かうべく、地下鉄に乗る。教保文庫 光化門店は地下鉄5号線の光化門駅から直結していて、とても便利だ。

地下鉄から地上に向かう階段を上っていたら、おばあさんが重そうなカートを持ち上げながらよいしょよいしょと大変そうに上がっていたので、怪しげ韓国語で「お手伝いします」と伝えて、友だちと二人でカートを持って一緒に上がる。
おばあさんはその間ず

もっとみる
僕らの光が戻ってきたよ in seoul(その2)

僕らの光が戻ってきたよ in seoul(その2)

前回の記事はこちら

6月14日(金)

ホテルは前半の2泊を新沙駅、後半の2泊を忠武路駅と分けて取った。

前半のシンサで泊まったホテル、アンテルームソウルが狭いながらも痒いところに手が届く形で、すごく良かった。
一つ謎だったのは、ルーフトップテラスがあるとエレベーターに記載されていたから、何回もそれを探したんだけど、見つからなくて、(もしかしてうちらの思うルーフトップテラスとちゃうのか?)と。

もっとみる
僕らの光が戻ってきたよ in seoul(その1)

僕らの光が戻ってきたよ in seoul(その1)

こんにちは。
最近、noteに韓国のことしか書いてない疑惑ですが、その疑惑、合ってます。6月にソウルに行ってきました。

目的は、もちろんBTSのジンさんが転役(除隊)するからなんですが、なぜか推しそっちのけで(こら)、美味しいものを食べたり街歩きしたりしてきたので、よかったらお付き合い下さい。日記風に書きます。

6月12日(水)
家で空港へ向かう支度をしていたらちょうどキムソクジンさんが除隊し

もっとみる
計算せずに愛することができるだろうか

計算せずに愛することができるだろうか

BTSのご長男キムソクジンさんが転役(除隊)したので、それに合わせてソウルに行ってきました。また美味しいものを食べてきたので、それは改めて紹介したいのですが、今回FESTAというBTSのお祭り時期&ジンさん除隊のタイミングだったからなのか、正直目を疑う光景もちょっとだけ見ました。

ちょうど帰国した頃、XことTwitterで「韓国にBTSのファンとして行くと、同じBTSのファンである日本から来た一

もっとみる
D-15

D-15

とうとう、あと15日でキムソクジンさんが除隊(転役)です。

ちょうど全員が入隊した去年12月にこんな記事を書いていましたが、ここから早6ヶ月弱になると思うと、時間の過ぎ方にびっくりしますね。

ジンペンのみなさんはもちろんのこと、きっとアミたちはみんなジンくんの除隊を楽しみに待っているだろうなと思います。

ちらっとSNSを見ただけでも、韓国に行く人も多そうですね。実はわたしも飛行機のチケットを

もっとみる
かわいいうちのモアちゃんへ

かわいいうちのモアちゃんへ

モアちゃんは、浅草で生まれた。ミニチュアダックスのブラックタン(黒い毛で目の上の所に茶色の眉毛みたいな丸い模様がある)の女の子だ。
生粋の江戸っ子である。いや、本当はオーストラリアにルーツを持つミニチュアダックスフントである。
18年前、私がひとり暮らしから実家に戻るときに、犬が飼いたいと思って、信頼できそうなブリーダーさんを見つけて譲り受けた。

ブリーダーさんは浅草の人で、子犬が生まれたと連絡

もっとみる
この貧弱な想像力では思いつかないところへ

この貧弱な想像力では思いつかないところへ

(タイトルは、IUちゃんの新曲"Love wins all"の歌詞より)

1/23(火)
昨年亡くなった伯母の相続放棄の手続きに必要な書類を集めるための日。
事前に家庭裁判所のホームページで必要な書類を調べ、なかなか大変そうだったので、仕事で知っている司法書士事務所に「依頼したらいくらくらいかかるのか」と聞いてみたら、8万と言われ自分で手続きすることに。
私が相続放棄するわけではなく、父が相続放

もっとみる
間違いながら生きている

間違いながら生きている

こんばんは!

今日、ふと頭に浮かんだ言葉がありました。
「わたしたちは常に間違いながら生きている」
というものなんですけど。

なんかあまりにも”正解”や”正しいこと”を重要視しすぎるあまりに、間違いを許さない空気が暗黙のうちに作られて、そういう空気の中で生きているうちに、間違ってもそれを認めないとか、間違いを他人に指摘されたときに逆ギレするとか、そういうことが起きている気がしています。

間違

もっとみる
インクの出ないボールペン

インクの出ないボールペン

その人は随分と几帳面な人で、鉛筆で丁寧に書かれた書類には、断りとして「家にボールペンのインクがなくて鉛筆ですみません」と書かれていた。
そんなこと気にしなくても、公的な書類じゃないからいいのになぁ、と大雑把な私は思いながらも、こまめに連絡をしてくださることは、仕事の上で助かっていた。

先月、「新しい自転車を買うのですが、古いものは粗大ゴミに出すから少しの間自転車が2台に増えてしまうのですが、いい

もっとみる