米倉愛/ひつじブックス

文筆家、ひつじブックス 2021年5月2日 短編小説『喫茶柘榴』発売 2020年9月20日短編小説冊子『あいのほん』発売 あなただけの物語を書く『あなただけの物語』はnoteにて不定期受付。
  • 【短編小説】喫茶柘榴

    【短編小説】喫茶柘榴

    2021年5月2日発売 短編小説『喫茶柘榴』 四六判変形(120mm×170mm) 93ページ 定価(税込)¥1,970 【あらすじ】 都会の古い喫茶店にいるミステリアスな男性には曜日毎に違う女性が訪ねてくる。 「わたし」から見る彼はとても魅力的で目が離せないのだが、どこか影のようなものも感じる。 縮まらない距離と少しの秘密。 二人を中心にゆっくりと物語は進む。 【著者コメント】 インターネット掲載中から読んでくださっていた皆さまには、「胸がキュッとする」「切ない」「柘榴の彼、カッコいい」など恋愛小説の要素としての感想を沢山頂きました。 実はわたし自身は恋愛小説と思って書いていなかったのですが(パラレルワールド的な実験小説でもあり、2018年から2020年の暮れまでの東京を愛したわたしの記録でもあります)ジャンルとしては恋愛小説になると思います。 でも、受け取り方は読み手の皆さまそれぞれで、どんな物語にするかも自由なのかなと思っています。 物語はもちろんですが、紙質、印刷、装丁、すべてにこだわって愛を込めて作りました。 皆さまのお茶時間のお供にしてもらえたら嬉しいです。
    1,970円
    ひつじブックス
  • 【短編小説集】あいのほん

    【短編小説集】あいのほん

    ☆増刷しました! 2020年9月20日発売! 短編小説集です。 収録作品 「この街で」 「美味しく頂戴いたしました」 「カサブランカと深い霧」 「わたしのパアテルさん」 「悪い男」 「その男の物語」 A5(130mm×170mm) 84ページ
    1,200円
    ひつじブックス
  • まぁまぁマガジン 23号

    まぁまぁマガジン 23号

    まぁまぁマガジン23号 プリミ恥部大特集!(前編) 表紙=川島小鳥(写真) 近年、宇宙マッサージで各界から絶大な人気を集める、宇宙LOVEアーティスト・プリミ恥部さんを総力特集! 5万人を宇宙マッサージしたプリミ恥部さん。「気をつかわず 愛をつかう」「気をつかうと即死」ほか、反転のメカニズム、量子論、性の話、魂の話……あたらしい時代へのヒントが満載すぎる一冊! 1 プリミ恥部最新あいのことば! 2 2つのロングインタビュー 3 著者による全作品紹介 4 吉本ばななエッセイ「宇宙」 ほか ◎漫画 いちばんの答えは自分のなかにある ウィスット・ポンニミット UFOとKOTAE ◎インタビュー 40代の性事情がいまあきらかに! 石田紀佳✖服部みれい 更年期衝動について語りあう コーネリアスなどの衣装も手がける FLANGER マキ 宇宙タイミングで音楽のようにつくられる服の話 大注目の「統合ワーク」で新時代へ移行する! 並木良和 人々が目醒めれば本当に豊かになっていく 子育てのこと、マーマー創刊時のこと、詩の話、ほかわいわいおしゃべり 東野翠れんが服部みれいをインタビュー サイバーリーディング ルン・ルってなんだ⁉ 植原紘治 社会的にまじめだなんていうのは自分を偽っているということです ◎写真 FLANGER 写真集マリイのことあらためて ◎座談会 松岡一哲(写真家)×山内悠(写真家)×菊地徹(松本・栞日店主) 写真や写真集は今 ◎詩 超古代の詩 あわ歌 宮沢賢治 ジョナス・メカス ブッシュ孝子(1974年28歳で夭折した詩人が復活!) カネコアヤノ ラングストン・ヒューズ こじょうゆうや 服部みれい 山之口貘 谷川俊太郎 読者の詩も多数掲載! ◎付録 ポストカード2枚(写真4枚目左) 編集長:服部みれい デザイン:中島基文 発行人:服部福太郎 発行:エムエム・ブックス 2020年9月4日発売 *** □ページ数 全336ページ(16ページカラー) □サイズ 210mm×148mm
    1,650円
    ひつじブックス
  • もっとみる
固定された記事

喫茶柘榴

こんにちは! 今日は、短編小説『喫茶柘榴』の発売日のお知らせです! いやぁ、出します出しますと言ってからやっとお知らせする日が来ましたね♡ 『喫茶柘榴』(4.15 …

あなただけの物語(37)

こんばんは。 本日2度目の更新です。 今日は4月最後の「あなただけの物語」をご紹介させてください。 思いっきり5月に入っちゃいましたけど、待っていてくださったこと、…

お金との向き合い方

こんにちは! 今日はどんよりお天気の東京です。 『喫茶柘榴』の送付が一段落したのもあって、今日はちょっとのんびりとお金の話でもしようかなと思います。 いやいや、全…

200

”あなた”だけの物語を書きます

こんにちは! 昨日は立夏でしたね。もう夏!早い!! 天候も安定しなかったりしていますが、体調などはお変わりないですか? わたしは昨日久しぶりに銭湯に行ったんですけ…

2,222
残り1/1

『喫茶柘榴』の感想をいただきました

こんにちは! 本日2回目の更新です♡ 昨日こちらのブログで、納品したそばから買っていただいた!という話を書いたんですが、今日ね、その方から『喫茶柘榴』のとっても嬉…

本喫茶わかばさん

連休最終日はなんとなくどんより雲の東京です。 雨もチラホラ。 昨日は箱根仙石原にある「本喫茶わかば」さんに、『喫茶柘榴』を納品に行ってきました。 ”納品”というよ…