aiyonekura

物語を書いて時々本を売っています noteはエッセイ中心です 2021年5月2日 短編小説『喫茶柘榴』 2020年9月20日短編小説冊子『あいのほん』
    • 愛さんの書きたいこと、ぜんぶ書いて

      2022年は、いつものエッセイの後半に徒然コーナー(時々やってる赤裸々コーナー)を常設してお送りすることにしました。月3〜4回更新です。 初月のみ、無料。

    • Essay yeah...♡(vol.2)

      真面目なエッセイ、不真面目なエッセイ、いまの気分で。 vol.2になりました。

    • BTS

      BTSに関するアレコレを書いたものマガジン

    • すべてのマガジンを表示
  • 商品の画像

    【短編小説】喫茶柘榴

    2021年5月2日発売 短編小説『喫茶柘榴』 四六判変形(120mm×170mm) 93ページ 定価(税込)¥1,970 【あらすじ】 都会の古い喫茶店にいるミステリアスな男性には曜日毎に違う女性が訪ねてくる。 「わたし」から見る彼はとても魅力的で目が離せないのだが、どこか影のようなものも感じる。 縮まらない距離と少しの秘密。 二人を中心にゆっくりと物語は進む。 【著者コメント】 インターネット掲載中から読んでくださっていた皆さまには、「胸がキュッとする」「切ない」「柘榴の彼、カッコいい」など恋愛小説の要素としての感想を沢山頂きました。 実はわたし自身は恋愛小説と思って書いていなかったのですが(パラレルワールド的な実験小説でもあり、2018年から2020年の暮れまでの東京を愛したわたしの記録でもあります)ジャンルとしては恋愛小説になると思います。 でも、受け取り方は読み手の皆さまそれぞれで、どんな物語にするかも自由なのかなと思っています。 物語はもちろんですが、紙質、印刷、装丁、すべてにこだわって愛を込めて作りました。 皆さまのお茶時間のお供にしてもらえたら嬉しいです。
    1,970円
    ひつじブックス
  • 商品の画像

    あなただけの物語 ー Tell me your story ver.

    ”あなた”が気になる物や詩や写真などから物語を綴ります。 ポストカードと紙(A4)へ印刷し、お送りします。 1.あなたが気になる詩のフレーズ、曲、写真、絵画、場所の名前、物語の断片をお聞かせください 2.そこからのインスピレーションで「あなただけの物語」を綴ります 3.物語にあった色のポストカードに印刷し、送付いたします 商品についての詳しい説明はnoteで記事にしていますので そちらも読んでいただけたら嬉しいです。 *物語の長さは原稿用紙2枚程度です *受付から1ヶ月程度のお時間を頂きます *印刷しての配布は自由ですが、改訂や営利目的のご利用はご遠慮ください
    10,000円
    ひつじブックス
  • 商品の画像

    【短編小説集】あいのほん

    ☆増刷分、間もなく売り切れです ☆しばらくは刷りません 2020年9月20日発売! 短編小説集です。 収録作品 「この街で」 「美味しく頂戴いたしました」 「カサブランカと深い霧」 「わたしのパアテルさん」 「悪い男」 「その男の物語」 A5(130mm×170mm) 84ページ
    1,200円
    ひつじブックス
  • もっとみる

自分の知らない世界との架け橋

こんにちは。 暑いですね!どうしたんだ!ってくらい暑い。 皆さま、体調崩されてませんか? さ、今日はバンタンの話をしようかなと思います。 バンタンが新しい活動方法…

aiyonekura
3日前

夏至と妖精とわたし

こんにちは! 昨日は夏至でしたね。 わたしは友人の主宰するアトリエでの夏至の会に参加してきました。 アロマオイル作ったり、音楽があったり、美味しいランチも頂いて、…

aiyonekura
10日前

お金と仕事の話

こんにちは! 晴れなの?雨なの?曇りなの?寒いの?暑いの?な日ですが、いかがお過ごしですか? 今日は、そう、定期的に訪れるお金の話をしたいと思います(後半はマガジ…

aiyonekura
2週間前

映画と寄付の話

こんにちは! 今日は少し肌寒い東京ですね。 体調崩されていませんか?? 今日は長いです。そして真面目です。でも、ぜひ読んでください。 映画『教育と愛国』を観てきま…

aiyonekura
2週間前

新宿

地下街のカレーハウスの香りを嗅ぐたびに 「外回りの時はいつもここで食べるんだ」 と言っていた 私が初めて入った会社の おじさんのことを思い出す 陽気な人で 営業向き…

aiyonekura
3週間前

わたしたち自身を愛せなくさせてる原因

こんにちは! なんか連日寒くて、体調崩しがちになりそうですがみなさまお元気ですか? 昨日のブログで書いたことに、個人的にメッセージくださったり反応してくれた友人…

aiyonekura
3週間前