見出し画像

焼き菓子のオンパレード

こんにちは。栞子cacoです。

突然ですがー知る人ぞ知る!
わたしは、パサパサな焼き菓子が好きです。

それも!口の中の水分もっていかれるような。
パッサパサなやつ!!
(焼き芋もねっとりより、ほくほくで喉が詰まるのが好きです)


さいきんテレワークの頻度が下がって気付いたの。

おやつタイムに、
☕️珈琲+🥮ぱさぱさスコーン
の組み合わせが減った😢💧という事実‼️

さすがに会社のデスクで
ポロポロしながら、
口の中をモサモサしながら、
おやつタイムは過ごせない…

食べたい時に食べられないストレスは、
自分で控えてるのとは、ちょっと違う。
じわじわと積んでたのですね、、、

なので、ここのところ
食べたくなったら、その時だ!と、
夜中だろうが、焼いてしまう🍪迷惑な母です。。
こんなストレス解消は良くない!ので、お勧めしません😭が、
地味〜に積んでるストレスは気づきにくい!

全粒粉&スティックココア
たまご1個と牛乳ちょっと。
アーモンドを砕いて入れてみた
チョコをのせて


The ぱさぱさ!!
全粒粉と三温糖
ブラウニーなのに
パッサパサ😂

ざっくりな感じ。いつも適当。

いつもやらない、
夜中に焼き菓子を作るという行動の原因、
食べたい!だけでなく、
やっちゃいけないことをやりたい!
☝️やっちゃいけないと、自分で決めてるだけ…

やってしまえ〜‼️

食べてしまえ〜‼️

🍪🍪🍪☕️🍪🍪🍪

ビスコッティも好きです。
これは、お菓子屋さんで買います🛍
適度にしたいことするのは、
心の平穏に必要かな、と思った出来事でした。

自分のご機嫌とりも、上手くなってきたな〜と
思ってきた矢先だったので、
もう少し自分を見てあげる🧡も、
必要かなと思い直しました!

🎁🎁🎁🎁🎁🎁

お誕生月のプレゼントに、
耳ソロジー®︎の師匠が、
焼き菓子を贈ってくれたよ〜💛 
ありがとう!愛してる〜

🤝師匠だが、戦士とも言う。
 シンママ・ワーママ(健美の世界✨)を共に戦ってきたのだ!
 かれこれ20年の付き合いになります。

焼き菓子すきなのは
みな知っている( 艸`*)嬉しすぎ💕

あー!!
乾いたスコーンが食べたい!!

スタバのチョコスコーン
「温めると更に美味しいですよ!」と
お勧めされるが、
頑なに乾いたままをいただく(苦笑)

今日もここまで
お読みいただきありがとうございます。

また記します🖋

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

休日セラピスト栞子cacoさんの
公式LINEは↓ ✨✨✨

Instagramは↓✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?