見出し画像

「誰もが自分の人生のクリエイター!"未来のわたしプロフィール"をつくっちゃお」イベントレポ~内容詳細ver~

こんばんは🌙
7期クリエイターズコミュニティのこつぽんです!🦄🌈

2月25日(土)、7期クリエイターズコミュニティ第3回イベント
「誰もが自分の人生のクリエイター!"未来のわたしプロフィール"をつくっちゃお」
を開催いたしました!👏👏

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます🥰💐

今回のイベントは【3/12(日) 23:59まで】期間限定でアーカイブ公開中です!
当日のご参加が難しかった方やこのイベントレポートを読んで「なんか気になる!」と思ってくださった方、ぜひぜひご覧ください👀✨

🌈SHEstation▶コミュニティ▶クリエイターズ

ご参加いただいたシーメイトさんの感想ツイートはこちらより👇イベント当日の雰囲気が伝わったら嬉しいです~!🦄💘

イベント概要

🌸7期クリエイターズコミュニティ 第3回イベント

イベントタイトル:誰もが自分の人生のクリエイター!"未来のわたしプロフィール"をつくっちゃお
実施日時:2月25日(土)20:30–22:00

イベントへの想い

こんな想いを抱えたシーメイトさんに向けて💌🙏

💭”理想を叶えた先のわたし”って、どんなわたしなのかな?
💭ドリームマップを描いてみたはいいものの、それを叶えた自分をなかなかイメージできない・・・
💭叶えるためにどうすればいいかがわからない・・・🤔

テーマは"理想の未来をクリエイトする”
ということで、ぼや〜っとしがちな理想をくっきりとさせるべく、”未来のわたしはこんな人!”とわくわく想像しながらプロフィールをつくってみてほしい✨

抽象的な理想を具体的にイメージすることで、次に取るべき行動が見えてきたらいいなという願いを込めて、もくもくワークタイムもたくさん取りました✍🏻🌟
自分自身と向き合い、"未来のわたし"を一緒に具体化するためのきっかけになれたら嬉しいです🌈

🌸こんな方におすすめ
✔︎理想の自分を具体的に思い描きたい方
✔︎自分と向き合う時間・自分を深掘りする時間を確保したい方

当日のアジェンダ

①チェックイン・オープニング
②ワークの説明
③もくもくタイム
④ワークシェアタイム
⑤余韻タイム
⑥チェックアウト・クロージング

「みらぷろ」ワークシートご紹介

とってもかわいくてテンションの上がる「みらぷろ」ワークシートを全4枚ご紹介しまーす!!💖💖

その前に、らぶみぃーずからのお約束です💌🤝

私もついつい現実的に考えてしまいがちで、このお約束に立ち返って「未来の自分」がわくわくしてる?いや、そもそもこれを考えてる「今の自分」が楽しく取り組めてるかな?って脳内ひとりごとを垂れ流しながら(笑)、ワークシートを書きました🤔📝✨

余談はここまで~!
お待たせしました!"未来のわたし"プロフィールをご紹介💐👏ユニコちゃん🦄の記入例つきです!

仕事・学び
ファミリー・住まい
趣味・マインド・ファッション・永遠の憧れ
ネクストアクション

当日にご参加できなかった方もワークシート(SHEstation内)をダウンロードしていただき、「みらぷろ」に取り組んでみてくださいね!✨
投稿スレッド(SHEstation内)もあるので、ぜひぜひ投稿してくださると嬉しいです😍🙏

もくもくタイムの裏で~らぶみぃーずRADIO~

個人でワークに取り組んでいただくもくもくタイムの裏(?)では、「らぶみぃーずRADIO~らぶみぃーずの #みらぷろのぞかせて~」と題して、一足お先にみらぷろのシェアをしてもらいました!💕

今回は、たっぷり内省のお時間を取ってもらえるように、40分のもくもくタイムを設けていました!らぶみぃーずからもたくさんのお話が聴けて楽しかったです!知らない一面もあったり、自分のみらぷろにも付け足そ~って思える考えもあって、素敵な時間になりました🥰🌸

シェアタイムの様子

シェアタイムも、らぶみぃーずよりお約束を🦄🤝

シェアタイムの流れはこちら👇

みらぷろ4枚目の「ネクストアクション」を発表するだけではなく、ワークに取り組んでみての感想や、考えやすかった項目・逆に想像するの難しかった項目などもシェアしました!🙆‍♀️💡

個人的には、「ファミリー」の信頼できる友人はどんな人?って質問がいちばん考えやすくて、最近会った大好きな親友のことを思い浮かべて書きました!実は、前日告知noteにチラッと紹介してもらってるので読んでもらえると嬉しいです😭💌「仕事」や「住まい」については、絶賛転職活動中&引越し準備中のこともあり、ついつい現実的な未来を考えてしまいそうになりながらも、わくわく要素も盛り込んで書きました!

シェアタイム中は、共感あり!笑いあり!新しい発見あり!で、わくわくした時間となりました✨自分ひとりで考え込むよりも視野が広がっていいなあ~っと思っております!🙆‍♀️💖

ぷち企画告知タイム

🌈本日、3月5日(日)までぷち企画の第3弾も実施中なので、ご参加お待ちしてます!

最後に

改めまして、第3回クリコミュイベントにご参加いただきありがとうございました🥰✨嬉しいお声もたくさんいただいて励みになっております😭💖🙏

SHEstationでのワークシート投稿もどしどしお待ちしております!既にシェアしてくださったシーメイトさん、改めてありがとうございます💗💗他のシーメイトさんの投稿から新たな気づきも得られるかと思いますので、ぜひ覗いてみてくださいね~!アーカイブも公開(3/12(日) 23:59まで)されましたので、合わせてご覧くださいませ~!👏👏

🌈SHEstation▶コミュニティ▶クリエイターズ


クリコミュの活動については、月報よりご覧ください!3月のぷち企画やイベントにもご期待を~!!🥰🌸

クリコミュでは、次回3月末を予定しておりますラストイベントに向けて全力準備中でございます!!寂しい~!!😭💭
詳細につきましては、追ってSHEstationらぶみぃーずのTwitterクリコミュnoteにて発信いたします!📣

次回のイベントもぜひぜひ遊びに来てくださいね~🙌💖

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?