見出し画像

同性愛、レズビアン、女同士、両思い、恋人、親友、パートナー?


なんて呼べばいいんだろう?

かっこ良くて可愛くて

元気いっぱいで無邪気で

ふとした瞬間わたしの唇を奪って

安心させてくれて 支えてくれてて

笑ってくれて 泣いてくれて

一緒に、って言ってくれる

わたしより小柄な彼女のことを


どう想えばいいんだろう?

男の子のようにかっこよく頼もしく

優しく、けど逃がさない、というように

真剣な目でキスしてきたかとおもえば

はにかんで笑って

見つめ返すと照れて 可愛くなって

さよならが来るかもと思うと涙を浮かべたり

さりげなくかばってくれたり

と思うと変なとこおっちょこちょいだったり

そんな彼女の

素直で無邪気で明るくまっすぐで
裏表ないところ

なのに 男っぽくも女っぽくも
子供っぽくも大人っぽくも
コロコロ変わる雰囲気に

気づいたら、もうめちゃくちゃ元気にして貰っていて

助けられてる。

わたしにはこういうパートナーが必要だったのかな……

けど、彼女は女の子だし

わたしは男の人と家庭を持ちたい、子供を産みたい、自分でいうのも何だけど、男の子が好きで、どちらかといえば普通にモテる方の、キラキラ系女子、だったはず。

けどそれがもう叶いそうになくなってきた年齢だからもある?

それに今まで、わたしは、もう8人以上の男の人と、本気で結婚を考えて(実際に婚約2回、結婚1回、離婚1回、妊娠・流産1回ずつ、プロポーズ数回受けた)、半年~最長で3年、同棲したこともあって、結婚や子供って話も毎回出てるし、両親や友達にも紹介して

わたしも毎回本気なんだよ。

けど

毎回

なぜかうまくいかないんだ


本気すぎてなのかな?

シリアスに考えすぎ?固定概念が強すぎ?

彼女はそれを簡単に笑い飛ばしてくれるけど

いままでの彼は真剣に答えようとして見事にわたしに振り回されて疲れていったんだろうな。。。

それにどこかでわたしは

結婚したらメインの収入はほぼ男の人に頼りたいみたいなとこはやっぱある。

働くは働くけど、先に出産や子育てを楽しみたいし、いきなり両立は私には難しいなって思ってたから。

そういう色々

まして大学卒業以来、ほぼずっと田舎の親・親戚から離れて都会で暮らしてるので

子育てや結婚生活を親に頼れない不安も大きかった

マリッジブルーやマタニティブルー、生理前後のモヤモヤでぶちこわしてきちゃったもの

おんなじ女の子、けどかっこよく男らしく自立してる彼女、は

なんかぜんぶわかってくれる安心感と優しさと頼りがいがあって

しかもわたしのことを全面的に肯定して愛してくれる


愛されるよりも愛したいと思ってたけど

愛される幸せ を久々に感じまくっているかも🥺

はあああああ

一緒にいたら幸せ。

けど、それでいいのかな?がたまによぎるのはなんだろう。

ただ。

ただ。

抱きしめ合うと安心できて

キスをする度にドキドキして

身体を重ねても
大好きな男の人と愛し合うのと変わらなく
身も心もひとつになれて

ただのエッチな妄想や小説や

性欲や寂しさを埋め合う 存在…………というだけとも違う

本当にお互いを思いやる気持ち

LOVE 、RESPECT、そして 感謝しあう、 労り気遣い合う

そんな素敵な気持ちが確かにお互いにあって

とにかく

かけがえのない存在なのは確か。

希望をありがとう。

大好きだよ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?