見出し画像

【六甲アイランド】~カメラ初心者 チューリップ祭りを撮る~

チューリップ祭りが開かれてるとのことで、数十年ぶりに六甲アイランドを訪れた。

学生時代、神戸からの帰りにこちらにある高速の入り口を利用したものだ。

六甲アイランドに到着すると時計が目に入った。

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6
F13 SS 1/125 ISO 200

学生時代から数十年。

その間も時間は進んでいたんだな、その間自分は何をしてきたのだろう。

時計を見ると懐かしさと不甲斐なさのようなものがよぎり、晴天の開放感あふれる六甲アイランドで予想外のセンチメンタルになる(笑)
#なんじゃそら

センチメンタルからすぐに解放されチューリップ祭りに。

赤、白、黄色、紫、色とりどりのチューリップが咲いている。

童謡チューリップを現実にしたような景色。

『紫のチューリップ』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6
F5.6 SS 1/640 ISO 200

『赤いチューリップ』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6
F5.6 SS 1/500 ISO 200

『黄色のチューリップ』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6
F5.6 SS 1/1300 ISO 200

『黄色のチューリップ』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 25mm F1.7
F1.7 SS 1/5000 ISO 200

赤のチューリップ中で咲く黄色のチューリップ。

一匹狼感があってかっこいい。

こちらのチューリップ祭、運営は有志の皆さんでやられているようだ。

こんなに綺麗なチューリップなのに入場料を取るわけではなく頭が下がる。

ほんと、いい時間を過ごさせていただいた。

予定の時間より長く滞在してしまったことがそれを物語ってる。

帰りにちょっとお花見に。

『夙川の桜』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6
F4 SS 1/2000 ISO 200

桜が満開で、大勢の人でにぎわっていた。

綺麗なチューリップに満開の桜も見れて大満足だ。

ほんじつも写真日和なり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここには上げきれていない写真はインスタに上げています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?