見出し画像

春の旅in栃木(4月23日~4月24日)後編


4月24日

足利織姫神社


鑁阿寺を後にし、足利織姫神社にやってきた。

看板
門と藤の花
藤の花
愛の鐘
本殿
御朱印
風景
御神木の厄払い
7色の鳥居は縁結び坂.健康、仕事、人など様々な縁を結ぶことができるとのこと。

あしかがフラワーパーク

こちらは今回の旅のメインな目的地。
例年より花咲くのが早いので、あえて4月に行くことにした。


看板

藤の花
白い藤
ブリッジ
売店

少し遅いが、ランチでご当地グルメの佐野ラーメンといもフライ
を食べ、限定サイダーを飲んだ。
ラーメンはシンプルでおいしかった。

サイダーといもフライ


佐野ラーメン


カエル
花の競演


藤の花
ラベンダー


猿ちゃん
小物


お菓子

特にホマレえびは大変うまかった。日が暮れるのが遅いので、ライトアップの前に帰ることにした。
来年こそはライトアップされた藤の花をみる。

夕食(爆弾ハンバーグ)

旅の締めくくりとして爆弾ハンバーグを選んだ。

サラダ


ハンバーグ(わさびソース付き)
ハンバーグ(チーズ付き)
パン


季節外れの紅葉?

一足早くGWを過ごすことができた。
いつくまた旅に出たい。

GWの参考になっていただければ幸いです。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?