見出し画像

コミュニティ編集者”エディター”募集中!!

2021年3月、小田急小田原線経堂駅近くに新規オープンする「シェアプレイス経堂」。
そのオープンに併せて、「シェアプレイス経堂」での入居体験をより充実させるべく、3か月限定で”エディター”という役割を担う入居者さんを募集いたします!



”エディター”とは何か。

簡単に説明させていただくと、

リビタとともに、シェアプレイスにお住いのみなさまのつながりを創りながら、
日々の生活から素敵な場面を切り取り、入居者ならではの視点でシェア暮らしの魅力や価値を外部発信していただく。

まさにシェアプレイスの「編集者(エディター)」のような役割を導入したいと考え、企画した役割です。

画像3


具体的な活動内容は、

・物件での出来事を定期的に発信すること(SNS・ブログ等)
・イベント企画運営(期間内に1回以上のイベント実施)
・リビタとの定例報告会に参加いただくこと

となります。

なお、上記の活動に限らず、この場を魅力的にする活動は大歓迎です。
2018年に「シェアプレイス調布多摩川」で実施したエディター企画では、入居者さん同士でのピザパーティや、地域をまきこんだ文化祭のような街びらきイベント等を実施しております。
リビタはエディターの皆さんの活動をバックアップしていきますので、
ぜひ挑戦してみたいアイデアがある方も、奮ってご応募ください!

画像5

画像2

画像6


どのような方が、”エディター”に応募するのか。

過去のエディターさんの応募動機は、

・自分のスキルを生かしたい(ライター、企画経験、カメラマン、広報etc...)。
・職業、出身、年齢などが異なる、様々な人と関わってみたい。
・対象の物件が地元で、地元である自分の経験が生かせるかも。
・勉強している内容の、実践の場にしたい。
・新しいことに挑戦してみたい。

などなど…。

エディター制度は、”人ありき”の企画です。
志望動機は様々で、まだ漠然としていても構いません。
様々なバックボーンをお持ちの方をお待ちしております!
エディター活動をきっかけに、経験値を上げる取っ掛かりにしてみませんか?

画像3


こんなご時世だからこそ、

人との関わりが取りづらい今だからこそ大切にしたい、ひとり暮らしでは叶えられない価値が、シェアプレイスにはあります。
その価値を、エディターのみなさんと共に考え、創り上げ、発信したいと思います。


【シェアプレイス経堂 エディター募集要項】

●採用予定人数:3名
●応募期間:2021年2月7日(日) 締め切り
●活動期間:3ヵ月間(2021年3月20日~2021年6月19日予定)
●性別:不問
●職務
・物件での出来事を定期的に発信(SNS・ブログなど)
・イベント企画運営(期間内に1回以上イベント開催)
・リビタへの定例報告会参加
 ※1 職務の内容は物件のコミュニティーを”編集”すること!
  上記以外にもやりたいことのご提案大歓迎です。あなた次第で可能性は広がります!
 ※2 活動期間中はリビタスタッフがエディターの活動をバックアップさせて頂きます
●報酬:活動期間中の賃料及び水道光熱費の支払い免除
●条件:活動期間中はシェアプレイス経堂に居住いただきます


【応募フォーム】

上記をお読みいただき、応募ご希望の方は下記フォームをご入力ください。
シェア暮らしを一緒に盛り上げる、素敵な方々のご応募をお待ちしております!
https://docs.google.com/forms/d/1WESitzkj2pPwvuIaqpfK0AmqT2yW9Kxg6bQxwNyR1QA/edit


▶過去のエディター企画取材記事はコチラ 



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
最大120室の大型シェアハウス「シェアプレイス」のマガジン ●イベントレポート ●スタッフブログ ●入居者インタビュー ●卒業生インタビュー etc... ※2015年~のアーカイヴとなり、noteでのUP日と過去記事の執筆日に差がある記事がございます。