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現役TVプロデューサーが語る『あなたの会社や商品がテレビ番組に採用される方法』

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

【こんな方にオススメ】
広報経験1年〜3年程度の方
テレビプロデューサーに会ってみたい
テレビPRの方法を知りたい
テレビ露出に繋がる広報企画を立てたい

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プレスリリースPRだけではテレビに取り上げられない!?

あなたの会社はテレビに出たことがありますか?

世の中に出回る広報PRの書籍では「プレスリリースでテレビ露出できる!」と紹介されており、プレスリリースを使ったテレビPRの方法が紹介されています。

ニュース番組(報道番組)は、プレスリリースや記者会見など企業側の情報発信から取材先を選び、取材するケースもあるのは事実です。

しかし、ニュース番組でも特集のコーナーやドキュメンタリー番組、バラエティ番組では、プレスリリースはほとんど見られていないのです!

企業が発信する多くのプレスリリースでは、テレビ取材やテレビ制作には不十分なのです。
そして、テレビ側が好む売り込み方をできている会社はとても少ないです。

テレビに取り上げてもらうためには、プレスリリースに代わる『テレビ売り込み用の企画書』と『テレビスタッフに直接アプローチできる人脈』が必要です。

現役テレビプロデューサー直伝! テレビ出演を叶えるPR企画書とは?

このセミナーでは、テレビ制作歴30年、現在プロデューサーとして、フジテレビ『ザ・ノンフィクション』を担当する古山洋也さんを講師に迎え、テレビに取り上げられるための生きたノウハウを伝授していただきます。

このセミナーでは、

テレビ業界の暗黙ルールと番組制作の裏側
テレビマンが語るテレビ出演の大きなメリット
なんと、多くの番組でプレスリリースは見られていない!
テレビに取り上げられるために必須の3条件
テレビへの売り込みで重要なPR企画書の作り方
自分でできるテレビスタッフとの人脈構築法

などご紹介します。

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テレビがどのように情報収集・取材・制作・放映するのかを知ることが、テレビ出演の一番の近道です。

このセミナーでご紹介する『PR企画書』は、テレビ制作歴30年で、4500本以上の番組企画書に携わり、実際に番組に採用された経験から生み出されたノウハウです。

『PR企画書』の作り方を習得し、現役テレビマンが教えるルートで売り込むことで、あなたの会社や製品・サービスもテレビに出られる確率が格段に上がります!

普通のセミナーではあまり語られることのないテレビ制作側視点のテレビPRノウハウを獲得し、テレビ露出を叶えてください!

モデレーターは、これまでスタートアップや中堅企業の広報PR150件以上に携わりITやビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が務めます。

☆広報サロン入会のご案内☆
会員になると年間24本のセミナー受講やクローズドの交流会に無料で参加できます。さらに、年間36本の会員限定動画コンテンツをオンデマンド視聴も可能です。

広報サロンHP:https://www.shapewin.co.jp/salon

セミナー概要
日時:2020年10月14日(水)16:00-17:00
会場:オンライン(Zoom)
会費:広報サロン会員:無料、一般:10,000円
定員:100名
視聴方法:Zoomでのウェビナー視聴
・Peatixの場合:『オンラインイベントに参加する」をご覧ください
・ご希望によりオンデマンド動画(2週間)を視聴も承ります
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:

テレビ業界の暗黙ルールと番組制作の裏側
テレビマンが語るテレビ出演の大きなメリット
なんと、多くの番組でプレスリリースは見られていない!
テレビに取り上げられるために必須の3条件
テレビへの売り込みで重要なPR企画書の作り方
自分でできるテレビスタッフとの人脈構築法
質疑応答
※PR代理店など同業他社の方々のご参加はご遠慮させていただいております。

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講師プロフィール

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テレビプロデュサー/テレビ進出プロジェクト
代表 古山 洋也(こやまひろや)

1966年生まれ。25歳の時にテリー伊藤が代表を務めるテレビ番組制作会社「ロコモーション」に入社。当時の業務はAD兼テリー伊藤の運転手。最初に担当した番組はテレビ東京「浅草橋ヤング洋品店」2年後に同番組でディレクターへ。その後、日本テレビ「進め!電波少年」「伊東家の食卓」を担当。プロデューサーとしてはフジテレビ「爆笑おすピー問題!」「たけしの日本教育白書」を担当。1999年から担当したフジテレビの情報番組「とくダネ!」では、企画コーナーを19年担当し関わった企画VTRの数は約4500本。2020年の現在も特別番組やフジテレビのドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」などでプロデューサーとして番組を制作する。

●テレビ進出プロジェクト
2018年4月より、一般の方とテレビ界(都内キー局)を繋ぐテレビ進出プロジェェクトを開始。2020年8月までに、クライアント35組中20組が情報番組、バラエティ番組に出演している

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シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介
徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。

広報サロンとは
スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP

公式ページ:https://www.shapewin.co.jp/salon

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