見出し画像

休学でしたいこと

はいこんにちは。上田です。
Webサイトの作成は徐々に進んでいます。乞うご期待であります。

今回は休学で何するのかについて、なんも言ってなかったなって思ったので、とりあえずあげていこうと思います。
全部真面目なやつかって言われると、全然そんなことないんで、今回は真面目編とおふざけ編で二つに分けて話したいと思います。
元々ばかなやつなんで、ふざけたこと言っても幻滅しないでほしいっす。


①真面目編

まず、真面目な方から話していこうかなと思います。まあ、真面目と言っても結構アバウトですし、未だに不明瞭な部分があるっちゃあるんでおなっしゃあす。

1、長期インターン

休学をしようって思った最初の理由がこれです。
てかまず、なんで長期インターン行きたいんだよっていうと、僕の1番最初の投稿にあるように、僕の1番の欲望として、「社会人として必要なスキルをつけたぁい」というのがあったのがあります。

そのためには、社会人が本気で働いてる環境で揉まれるべきっ!と考え、長期インターンをしたいと思ったんですねぇ。そんで、今の俺にはそんな余裕はないから、休学でまとまった時間取ろうぜっていうこと。
ただ、いまだにインターン先は見つかっておりません。誰か僕を拾ってください。ぴえん。

2、和菓子プロジェクト

ほんとのことを言うと、これは元々、長期インターンで採用してもらうために、自分の業績ってか、ポートフォリオとして残すためにやったプロジェクトだったんですね。
だけど、和菓子屋で働いてるいとことヒアリングをしたり、姉と打ち合わせをしているうちに、どんどんそれがメインの活動になってきました。

今となっては、これを休学中もしっかりとやり続けて、絶対に成し遂げたいっ!!しっかりやっておばあちゃん達を喜ばしてやりたい!!!ていう気持ちになっています。
動機は不純でも、やってるうちに熱意とか愛着とかって出てくるもんですね。

3、英語スキルの向上

これは微妙です。
まあ元々は英語できた方が、就活有利だわっとか、海外行ったとき話せるわっとか、
「昨今のグローバル社会で英語話せないと話しになんないっしょお!!!!」って塾バイトでほざいてる奴とかがいたんで、あ、流石にやろうかなって思ってたんですけども。なんか最近、優先度が落ちています。急速に。なんか。
というのも、和菓子プロジェクトしてみたり、実際に短期のインターンに行ってみたりして、まず必要なのは、ビジネスに関する知見だったり、それを使いこなす能力だったり、話すテクニック、行動力とかじゃねって思って。
お前英語やるとか言ってるけど、それ以前に鍛えることあるんちゃうんかって思っちゃった、、、
そもそも、長期インターンとか和菓子プロジェクトしながら英語の勉強とかマジ無理、、、
でも、社会人になってから英語の勉強の方が無理なんで、まあ落ち着いたら英語の勉強始めようかなって思います。

4、プログラミングスキルの向上

まあこれはさっきの逆ですね。やる気が出てきてます。
というのも、和菓子プロジェクトで、ECサイトを作るに当たって、HTML とかCSSとかのプログラミングの知識は必須なんです。
最初は諦めて、
「あ?プログラミング?姉ちゃんやっといてぇ」
って感じでした。
しかし!会議をしていくうちに、
「姉の話がなんもわかんねぇ、、!!!」
ってなりました。これはそのままにしてたら社会人になっても同じ目に遭うぞって思い、これを機にプログラミングを勉強しちゃおうっ!って思って、今勉強しています。
なんならWebサイトある程度は自分でプログラミングして作るかってなってます。優しい目で見守ってください。。。

5、簿記

ふつうに無理。


②おふざけ編

まず最初に、休学する理由が全部真面目なやつだと僕は多分死にます。
もちろんがんばりますけど、その分遊ばせてください。でも遊ぶと言っても、飲み会とか大学生でもできることじゃなくて、休学ならではのアホみたいなことをしたいですね。

1.車で日本一周

これは、ずっとやってみたかった。車の免許を取る前からずっとやりたかったことです。目的としては、わざわざ旅行で行かんところを、車で旅することで日本列島を知ろうっ!みたいな。
でも僕典型的なお布団じゃないと眠れない人間なので、その辺をどう折り合いつけるか考えてます。(そんなことより和菓子のやつ進めろ。)
ルートとしては、東日本一周して、一回家帰って寝る。そのあと西日本一周してグランドフィナーレって感じ。
さすがに1人だと寂しいので、先着一名様、上田のココ、空いてますよ。

2、クワガタを本気で飼う

これもずっっっと言ってます。高校時代から言ってます。そんくらい僕はクワガタが好きです。カブトよりもクワガタ派です。
なのでこの前カブクワショップに行ってきました。
めちゃくちゃたくさんカブクワ(カブトムシとクワガタムシの略)がいて大興奮だったんですが、、

「ん!?カブクワ、思ったより高い!!??」

なめてました。カブクワという生き物を。さすが男のロマンです。ヘラクレスに関しては、具体的な値段は隠しますが、うまい棒10000本くらいでした。
そこで僕はモジモジしながら、
「あ、あの〜、、比較的初心者でも幼虫から育てられるクワガタってなんですかね、、、」
と聞いたところ、ずっと腐葉土ばっかいじってた店長さんがスッと立ち上がり、
「あ〜、それならメタリフィルっすかねぇ。」

↑メタリフィル。

めめめめめっっっちゃつよそううううつう

ということで、今度買うことにしました。

3、スカイダイビング

これは中学校の先生がやったことあるって話してて、俺もやりてぇ!!!!ってずっと思ってました。てかずっとやりてえって思ってることばっかやん。
というわけで相場を調べてみたところ、
3〜5万円程度らしい。なんか行けそう。
もう休学中とも言わず、今年度中にやってやろうかなって思ってます。
おしっこ漏らしても地上の人に迷惑をかけないように、男性用の僕の尻のデカさでも履けるオムツは買っておこうと思います。

4、もう死ぬほど本読む

これ別に在学中もできるんですけどね。ビジネス書とかだけじゃなくて、小説とかも読みたい。なんでかって?
かっこいいぢゃん?
やっぱり色んな人と話が通じる人ってかっこいいなって思うんですよね。
あと学があるツッコミがしたい。めちゃ浅はかですね。

5、もう死ぬほど映画見る

上と同じ理由です。
個人的には「ロッキー」全部見てみたい。

まとめ

まあとりあえずやりたいことを羅列して、それぞれにコメントしてみたんですけども、本当はこんなもんじゃないです。もっとあります。スキューバダイビングもしたいし、ヒッチハイクで訳わからんとこ行きたいし、ホテルバイトしたいです。理由が浅すぎるんでカットしましたけど、こんだけやりたいことがある僕なんで、きゅうがくじぇーったいたのしめるぅ!!!
って思ってます。中身のないnoteですみません!!こんな僕でも見守ってくれたら嬉しいです!
あ、あとこんな僕でも和菓子プロジェクトはまじで本気なんで、応援よろしくお願いします!!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?