見出し画像

青いお城と睡蓮の池〜闵行文化公園〜【中国観光情報】

こんにちは、小羊です。

先日雨が降った日に、上海市内にある闵行文化公園に睡蓮を見に行って来ました。

この公園は地下鉄10号線の航中路駅から徒歩5分ほどとアクセスの良い場所にあり、且つ、入園料無料にもかかわらず、芝生スペースや大きな池沿いの木影スペースなど、のんびりできる場所がたくさんあり、小羊的にはかなりオススメな公園です。水辺をお散歩するのが好きな方には特にオススメですね。

そして、7月には、たくさんの睡蓮が咲いてとてもキレイです😄

中心にある大きな池を取り囲むように、公園が設計されています。池の近くの広場では、晴れた日には子供たちが遊んでいますよ。
水辺にはたくさんの木陰スペースが。晴れた日には小さいテントをはって、水辺で釣り?をしている親子も見かけます。
園内のあちこちにかかる中国古風な橋

木陰の多い公園ですので、夏場も比較的涼しく感じられるのが嬉しいです。

そして睡蓮の群生地がこちら。

この場所は水花園というエリアで、公園の入口から少し歩く必要があるのですが、一見の価値があります。
睡蓮の奥に見える、青い欧風の建物もキレイで、なんだか絵の中の世界みたいですね。
この青い建物は市の施設で、普段は対外客にも開放されており、中を見学できるみたいです(小羊来訪時は疫病対策の関係で入れませんでした。)。

睡蓮は朝に咲いて、夕方には閉じてしまう花なので、見に行かれる方は、なるべく午前中に行くことをオススメします☺️

朝早起きして睡蓮を見に行くっていうのもいいですね。
ぜひやってみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?