見出し画像

春絢爛!桜とチューリップの共演【上海市 琴鍵春園】

こんにちは、小羊です。

春真っ盛りですね🌸
昨年はロックダウンで春を楽しめなかった分、今年は春らしいことをしたいと思い、桜とチューリップで有名な上海市内の公園

琴鍵春园

に行ってみました👣

まさに花の海ですね🥰
この日はあいにくの曇りだったのですが、それでもチューリップの鮮やかな彩りと薄いピンクの桜とで、この公園だけ「明るい春」という感じでした!

ちなみに桜🌸は中国語で、
樱花(yīnghuā)

チューリップ🌷は
郁金香(yùjīnxiāng)

と言いますよ。

真っ赤なチューリップとのコントラストが◎ですね

上海市の浦東地区と浦西地区を隔てる黄埔江沿いに位置するこの公園は、川沿いにランニングルートが整備されていることもあって市民の憩いの場になっています。
桜とチューリップが咲く季節はもちろん、他の時期でもも、とてもゆったりと過ごせる良い場所です。

公園の周りは結構ローカルなエリアで、軒先で食べ物を売っているお店も多く、公園とセットでお散歩を楽しむのも良いですね。

公園近くの新疆料理店で売られているウイグルパン

気になった方はぜひ訪れてみてくださいね。
では、再见🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?