見出し画像

試合感想&雑感 ACL2022 準々決勝 浦和レッズvsBGパトゥム・ユナイテッド 2022/8/23(月)

8/23(月)の仕事帰りに埼玉スタジアムにACL2022ノックアウトステージ準々決勝の浦和レッズvsBGパトゥム・ユナイテッドの試合を観に行った。
キツい…この前の試合は金曜日だったので勢いで行ったのですが流石に月曜日の夜20時…頑張って行って良かった笑
たまには報われるんだな~笑

試合は序盤で決まったかと思うゴールが有り攻勢に進めていて好調な様子。ゴール取り消しは僕の席からだと判明出来なかった。今回は角過ぎる。もう少し俯瞰で観たい。
前半はこちらのペースを掴み観ていて面白いです。そして先制点はまたもやモーベルグ選手!やっぱり10番!前半終了間際で今度はコーナーキックから岩波選手のヘッディングでゴール!理想的な展開で前半終了。

後半は前回と同じ様な流れで相手に持たせてカウンターに見えました。交代選手の形も見えてきてやっと戦術も浸透してきたのかな笑
そんな中での小泉、明本両選手の得点で4-0になり試合を決めに入りました。得点が多いのも楽しいけど失点が無いのは更に嬉しい笑

ほぼ完璧な流れで試合終了。終了後にBGパトゥム・ユナイテッドの選手達が浦和ゴール裏に挨拶に来てくれてこちらも盛大に拍手…マスコミはこういうのは絶対に報道しないんだよな~。偏向な報道で印象操作してるとしか思えない。さっさと既存の老害マスコミはネットの普及で駆逐されてしまえ!

そして次は準決勝…アジアの東地区のトップになるには勝たねば。相手は韓国の全北現代…あっちも過去に2度アジア王者になっているチームなので準決勝の相手としてはちょうどいい。
これに勝つと暫く期間が空いて決勝は2月か~…生きているのか?忘れない様にしとかないと笑

しかし月曜日の夜8時に試合は感覚が可怪しくなる…次は木曜日だ。キツいけどチケットは購入したので楽しみです。
まだまだこの世に居てもいいって事かな笑


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?