見出し画像

滋賀県立大学の環境政策・計画学科ってどんなとこ?在学生に聞いてみた!

環境やまちづくりに興味がある高校生の皆さん、滋賀県立大学の環境科学部にある環境政策・計画学科をご存知ですか?

社会を形成している市民、行政、企業の行動を環境調和型に導く政策、計画、実践の技法を身につけるための教育を行っています。環境政策・計画を立案する能力を磨き、総合的な観点から環境問題解決に貢献できる人材を育成します。

滋賀県立大学環境科学部 環境政策・計画学科のページより

環境政策・計画学科が気になるけど、どんな学科かよくわからない…そんな方のために、大学の公式ウェブサイトには掲載されていない、環境政策・計画学科の実際のところを在学生に徹底調査してきました。


Q1.進学先を選ぶとき、環境政策・計画学科を選んだ理由を教えてください。


Q2.どんな高校生に環境政策・計画学科をおすすめしたいですか?

Q3.環境政策・計画学科の好きなところを教えてください

Q4.環境政策・計画学科で自分を成長させてくれたもの・人を教えてください

Q5.高校生へのメッセージ

環境やまちづくりに興味があり、大学でやりたいことを見つけたい人にぴったりのようですね。

環境政策・計画学科が気になったらぜひ、環境政策・計画学科WEBサイトをのぞいてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?