見出し画像

【片道8時間】自転車で湯河原まで行った話

先日、湯河原まで自転車で行きました。

ルートはざっくり多摩川→横浜→江ノ島→小田原→湯河原って感じです。

アプリ自転車NAVITIME君の計算ではおおよそ120km、8時間でした。


宿は16時チェックイン予定、昼ご飯食べたり観光する時間を考えると早めに出た方がいいかなということで朝4時頃に出発しました。


5時の多摩川沿い二子玉川付近


小雨が降ってました。やばかったです。じめじめしてて雨だか汗だかわからないけどびしょ濡れになりながら運転してました。


7時の横浜

横浜で目的地まで距離の3分の1ぐらい、雨も止んでいい感じでした。



9時の江ノ島付近

去年の10月にも自転車で江ノ島に行きましたがその時は5時間、今回は4時間半で行けました。ルート変えて良かったです。



???「よう・・・、11ヶ月振りだな・・・。」


???「もう自転車では来ないと言ったな、あれは嘘だ。」





今回は目的地は江ノ島ではなく湯河原です。コスプレする予定もありません。

実は折り返し地点、やばすぎ。この時点でかなり疲れてた気がします。




9時半頃の茅ヶ崎 富士山見えた

この辺雨が降ってた気がします。

もうよくおぼえていません。さーふぁーがいっぱいいました。


小田原ぐらいまで行くと崖っぷちの海沿いの車道を通ることになります。

もちろん歩行者はいないので全力で「ハレ晴レユカイ」を歌いながら自転車を漕いでました。とても気持ちよかったです。



なんやかんやあって湯河原到着しました。


昼ご飯は寿司を食べました。

伊豆の回転寿司花まる銀彩 湯河原店


びんちょう
ぶり
かにみそ

色々食べたけど全部美味しかったです。


その後、湯河原駅に向かいました。宿までのマイクロバスが来るそうなのでそれまで待機。

湯河原駅前


ゆがわらの手湯


手洗い.gif


平日なので空いてました。日焼けがひりひりしました。



しばらくしてバスが来て宿でゆっくり休みました。

ちなみに一泊二日です。


次回、「【散策】熱海まで自転車で行ったけどクソデカ荷物化した話」に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?