見出し画像

【片道5時間】江ノ島に自転車で行って仮装した話

10月29日、友人とのLINEで突然決まった日帰り江ノ島自転車旅行

江ノ島の6時の日の出を見るべく、朝3時頃に出発。

グーグルマップさんによると4時間で江ノ島に着くとあり、多少遅れるものの朝日に照らされる神秘的な江ノ島が見れるという期待を胸に江ノ島に向かいました。



まぁ余裕で間に合いませんよね。




こちとら自転車素人

グーグルマップさん通りといえど4時間もの時間を休憩なしで自転車をこぎ続けられるほどの体力は持ち合わせておりません。

だいたい1時間に1回休憩を挟みました。


道中のコンビニ休憩時の朝ごはんです。

体作りによさそうなサラダチキンと青汁豆乳

めちゃくそ美味でした。

死にそうなほど疲れていたので何を食べても美味と感じてしまいそうです。


結局、江ノ島に着いた時間は朝8時、出発から5時間かかってしまいました。

江ノ島は何度来ても良いものですね。海がきれいで良い天気です。

学生の頃は長期休みの度に旅行に来てました。

はしゃぎたい気持ちもあったのですが帰りの5時間自転車のことを思うと走り回ろうにも理性が許してくれませんでした。

何もせずに帰るのは流石にもったいないと思い、もうそろそろハロウィンということで仮装をすることにしました。



ウミディグダです。



ウミディグダとは、

2022年11月18日発売予定「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」に登場する新ポケモンです。

「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」公式HPより


せっかくの遠出ということで全身白タイツを持ってきて正解でした。


江ノ島のきれいな海と青空がウミディグダの白い体を際立たせます。


ウミディグダは現実のチンアナゴのように地面から頭や体を出している風貌なのでそれを再現するために足首から下を埋めました

ウミディグダも簡単には砂から出られないのでしょうか。
波が来ても逃げないのでしょうか。

設定が気になり、ゲームの発売が待ち遠しいです。


江ノ島バックのカメラ目線ウミディグダ

ちなみに、10月末といえど、午前中の江ノ島の日光は厳しく、かなり暑かったです。


帰るのに5時間かかること考慮し、昼前には江ノ島を発ちました。

滞在時間は3時間ほどで、今までで一番滞在時間の短い江ノ島旅行でした。

あと仮装撮影会以外何もしてません。


帰りに横浜に寄り、昼ご飯を食べました。

横浜駅から徒歩5分の場所にある「金太郎」さんです。

焼メシ焼スパが看板商品でボリュームが売りのお店ですが、まだ3時間ほど自転車移動が残っていたので大盛にはしませんでした。

焼メシ合盛マーボー並+スープ 800円

疲労と空腹で我を忘れ、写真を撮る前に一口食べてしまいました。

並といえど、なかなかのボリュームで食べ応えがあり良かったです。

めちゃくそ美味でした。また来ます。



そんなこんなで夕方頃には帰宅できました。

良い経験になりましたが、また江ノ島に行くとしても多分もう自転車では行きません


こんな時期に日焼けするとか意味わからんし足もパンパンになるし筋肉痛やばすぎ。

自転車で長距離移動するときはきちんと事前に準備をしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?