見出し画像

最短で結果を出したいという気持ち

こんにちは!釈迦力屋です!

今週もバリバリ働いて美味しいご飯を食べましょう!

今日のテーマは最短で結果を出したいという気持ちという甘酸っぱいフルーチェみたいなテーマで話したい思います。


最短で結果を出す

今まで色んな分野で仕事してきて思うのですが、やっぱり何か挑戦する時ってすぐに結果出したいですよね!?
趣味でもいいし、このnoteでもいいし

で毎日やってんのに評価されなかったり、これなんか意味あんのかな?って思うじゃないですか。

これ本当に結果出んのかなって不安になる時もありますよね?
結果が出ない時期はメンタルやられたり心がボッキー折れたりするもんです。

すぐに結果出したいって思うのは人のごく自然の心理だと思うんですよ。

でもね


すぐに結果出したいとかって気持ちは毎日の地道な努力を否定するってことだと思います。
(自分に言ってる)

すぐに結果出したいっていうのは、毎日地道に努力するのが嫌だから、楽したいからすぐに上達したいとか結果出したいって思うわけじゃないですか?
(これも自分に言ってる)

すぐに結果出したいとか、楽にフォロワーたくさん増やしたいとか、最速で上達したいとかそーゆー気持ちがめちゃくちゃ強い時って、地道に努力するっていうのを否定してる状態なんだぞ!!
(これも自分に言ってる 残 HP 2)

自分でも気づかないうちにね。


最短で結果出そうとかすぐ上達しようとか思った時に「でも、何したらいいかわからない」ってなりがちになると思うんですが、でもこれ当たり前体操なんだけど

今出来ること

意外にやることなんてないんですよ。今出来ないことやるって無理じゃないですか!

今目の前の、今出来ることを全力でやる以外にないんですよ。

この目の前のこととか、今出来ることをすっ飛ばして特殊能力使おうとしたり、普段しないのに瞑想してアイデアおろしたり、なんか人がやらないすげーことやろうとしても結果が遠のくだけなんですよね。

もうね、今やれることに全力で取り組む他ないです。

だって最初からすごいことするなんて普通に考えて無理ですからね。

すごいことを求めて何もしないは本末転倒ですからね。

目の前のことを一生懸命やったり、地道にコツコツ頑張った方が結果的にたくさんのモノが自分に身についたり良い結果に結びついたりするもんです。

出来ることをコツコツやる過程で気付きがあったりステージが上がったりするから地道な努力こそ実は最短で結果を出す近道なんじゃないかなぁと僕は思います。


あー…
なんかうまいこと早くフォロワー50000人くらいにならないかなぁ…


最後まで読んでくれたあなたを好きになっちゃいます!
本当にありがとうございます😊

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?