見出し画像

フィリピン(セブ島/マクタン島)スマホ事情②

<ワイモバからpovoへの乗り換え方法>

povoへの紹介コードを使ってpovo2.0を契約すると、データボーナス100GB(3日間)をプレゼント!さらに、加入後30日以内に対象トッピングを購入すると追加ボーナスももらえる! ご紹介コード LXX4KA2F
詳細はこちら♪

ワイモバは、月の途中解約でもその月の基本料金はかかるそうなので、月末に乗り換え手続きをするのがベスト!
私はたまたま27日に乗り換えしようと思ってワイモバに行ったら、1日になったらその月の月額料金がかかりますから、今月末までに手続きしてくださいね!と言われました。確認してよかった!月をまたいで移行しようと思っていたので。

それでは、乗り換え手順です↓

①ワイモバで「MNP予約番号」の取得とSIMロック解除をしてもらう
私は店頭に行ったら、SIMロックの解除は必要ないと言われ、MNP予約番号のみいただきました。MNP予約番号取得のみであればオンライン上でできるようです。

②スマホにpovo2.0のアプリをダウンロードする

③他社からの乗り換えを選択し、進める
必要書類
・MNP予約番号
・身分証明書(運転免許書、マイナンバーカードなど)
・登録クレジットカード情報

私は、eSIMを選択したので、スマホで30分くらいで移行完了しました!!
便利な世の中~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?