見出し画像

【「算数少人数」が解消されて気づいたムーブノートの有難さ。算数編】


6月から算数の少人数授業が全員参加の形に変わり、
私のクラスでは35人全員で算数を学ぶことになりました。
しかし、すぐに直面したのは「思考スピードの差」でした。
そこで、ムーブノートを活用し、全員に「個人思考」の時間を保障することで解決策を見出しました。
ICTの活用により、思考スピードの差を埋め、全員が主体的に学べる授業スタイルに。

#たのけん #社会ノマド #小学校の先生 #学校の先生 #ICT教育 #ムーブノート #算数授業 #グループ学習 #教育改革 #授業改善 #教育コミュニティ #教育の未来 #教育イノベーション #ミライシード #学びの場 #教育実践 #Benesse #教育フォーラム #GIGAスクール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?