見出し画像

【雑誌(明治図書)「授業力&学級経営力」執筆しました!】



今回、明治図書の編集者さんから依頼されたのが、「ちょっとした工夫で効果を高める教室環境づくり」です。何を書こうか迷いましたが、私のサイト(社会ノマド)で紹介したことがある工夫だけだともったいないと思いました。

ということで、「再テスト」にまつわる、数秒の手間で、「働き方」の面でもこちらの精神的な面でも効果を発揮してくれるプチテクニックも書かせていただきました。

このテクニックは、実際に働き方を改善し、教室環境を向上させる大いなる効果が期待できます。手間をかけずに効果を上げることができるので、教師の皆さんにぜひ試していただきたいと思います。

#社会ノマド #たのけん #業務改善 #先生の働き方改革 #働き方改革 #学校事務爆速化 #教師のバトン #小学校の先生 #中学校の先生 #学校の先生 #担任の先生 #便利なツール #小学校教員 #学級担任 #学担 #授業力 &学級経営力 #明治図書 #明治図書出版 #執筆しました #執筆 #再テスト #教室環境 #プチテクニック #雑誌 #教育雑誌

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?