見出し画像

#6 20代前半、増えてきた結婚の話題

みなさん

こんばんは、しゃいかです。

明日からまた仕事が始まり7月まで連休がないことに絶望しながら今を過ごしています。

日本って休日少ないですよね?時代も時代だし、私、週休3日制希望なんですけどダメですかね?

副業とかもしつつ、自分の市場価値高めながら。楽しい日々を送りたい。

究極の話をすると最近Tick Tockで流行ってるお金持ちの付き人になりたいです。

さぁ本日は結婚の話についてです。

GWに中学の地元メンツと遊んだんですね。地元に残って住んでる子がほとんどなんですけど

久々会うとやっぱり恋バナに発展するわけですよ。

もともと私こういう話に入っていくのが苦手なタイプで、人の話にキュンキュンできないんですね。

もちろん私に彼氏がいたこともないわけで、この年になってくるとちょっと恋愛観が異常なのかなって思ってきてしまうほどです。

それで、その恋バナの内容がなーんか今までと違うんですよ。

そう、「結婚」

今まで彼氏を作るタイプに見えなかった子とかが作ったりしてて、もうすごいラブラブでしかも、年的にこれがゴールインかなみたいな

え、すごくないみんな?てか早くない?

結婚って人生最大のイベントじゃないですか?これからの生活全部変わるし。

話聞いてるとちょっと結婚に関して軽く考えすぎなんじゃないかなって思うんですよね。

いや、二人がどんな日々を過ごしてきて、どれくらい思い合ってるのかって知らないですけど。にしても交際期間も含めうーんって思うわけです。

だし、何よりも20代のうちってまだ叶えたい目標とか夢とかないのかなって思ってしまって。

実際問題二人分の生活が懸かってくるってことはある程度生活範囲の制限が出てくるわけじゃないですか?

彼氏とか、応援してくれる人とか、自分自身も夢を追いかけてる人とかならいいですよ、高め合ってくれそうですし、いい意味で二人のプライベートに干渉しすぎないというか。

もし将来的に彼氏ができるなら、これくらいドライな恋をしたいなって思ってます。

理想の結婚年齢ってみんなどれくらいなんですかね?

20代前半?

20代後半?

30代前半?

子供とかの心配もありますけど。私は30歳前後かなと。

ほんとに彼氏いたことないの?って思ったそこの方

本当にいたことないんです。親が親で。

とにかく学生の時は勉強が大事だから作る必要はない、私も20までいたことないといわれ、20になって彼氏いるいないの話をしたときは、結局大学生はまだ早いとかいう話になり。

いつも口論ですよね。

私自身も本当に好きな人がいたとかそういうことではなくて、経験として彼氏を作っておかないと後々困ることがたくさんあるのでは?と思ったんですよ。

こんな環境で育ってきたせいか

彼氏を作る=悪いこと、というかあまりよろしくないことといった方がいいかな?

という認識が生まれたわけです。

そりゃできませんって。男が怖いですもん。恋愛が怖い。

男友達も女友達もバランスよくいるんですけど、なんせ会う時は友達としてしか見ていないので。

それで不安になって調べたんです、これはさすがにおかしいぞと。

そしたらLGBTの一種なんじゃないかなってことに気づかされまして。

でもあれって種類めっちゃあるんですね

もはや全員何かしらに当てはまっとるヤーンって

最近では多様性を尊重しましょうってなってますけど、多様過ぎてよくわからなくなってますよ本当に

○○ハラってあるじゃないですか?あれも30種類くらいありますからね?

もう人と話すなとでも言いたいんでしょうかね(笑)

LGBTとかハラスメントの話は、また別の記事にしようかなと思います。

絶対長くなるし私なりの考えもいろいろ添えたいので。


ほんじゃまた


しゃいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?