見出し画像

【勇】236.水曜日のダウンタウン

ごきげんよう⸜( ꒳ )⸝⋆*

「ハッピーエンドのシナリオライター」、
イソムラタカシでございます。

事業承継やM&Aを生業とする筆者が、
業務の中で日々感じたことなどをゆる~く発信しております。

このメルマガが、あなたのご勇退のヒントとなれば幸いです。


本日は、

一週間の折り返し地点となる
「水曜日」に関する“説”を持ってきました。

Twitterで一番「疲れた」という投稿が多いのが、
水曜日だそうです _| ̄|○"ハァハァハァ

疲れているのなら、

わざわざパソコンやスマホに向かって
「疲れた」と投稿する前に寝ろ!!

と言いたくなってしまいますよね。

水曜日はあまり頭を使いたくないということで、
バラエティ番組が多いのは気のせいでしょうか?

番組名にも「水曜日」と入っているものを、
よく見かける気がします。

一昔前だったら、「水曜どうでしょう」。

   ノ⌒⌒⌒ヽ
  ノ(((( ))))ヽ
 ((( ノ⌒⌒ヽ )))
 (( ノノニ ニヽヽ )))
 (( | (・)(・ヽ | _))
 (( |  /   |/ ))
  \| (‥)  /ノ
   |     /ソ
   ヽ(二二) /  モジャモジャジャネーシ!
    `ー-イ|
      / ̄\
     | ||

今だったら、「水曜日のダウンタウン」
といったところでしょうか。

   / ̄ ̄ ̄\
  / / ̄ ̄ ̄\
  /  |     ∧
 |  //二\))/ニ|
  /ヽ| ヽ●)ヽ●)
 |6|/    || |
_人_  _ノヘ_ノУ
  |  / /二二)
  ヽ |//  / ハラタツワー
   \ \二二)
    `ー―′

   ノ⌒⌒⌒ヽ
  ノ 从从从 \
  / /    \ ∧
 |ノ      ヽ|
  Y| ノ三 三ヽ |/
  (|  -・∧・-  |)
  (   (_)  )
  | ノ__ヽ | ケッカハッピョーーー!!
  ヽ /――\ ノ
   >ー――<
   | ヽ_ノ |

先週放送の安田大サーカスのクロちゃんのコーナー、
「モンスターラブ」も衝撃的でしたね。

内容が過激すぎてBPOで度々物議を醸す、
「水曜日のダウンタウン」ですが、

TV業界最後の砦として、
様々な説を検証していってほしいなと思っています。

さて今回は、「水曜日のダウンタウン」について、
考えてみたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧


ここから先は

979字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは、「勇退」の啓蒙活動費用として使わせていただきます!