見出し画像

2回目の就学相談に行ってきたよ

こんにちは。MIOです。

今日は2回目の就学相談に行ってきました。
私は教育委員会の方と面談を、息子は小学校の先生と小集団の活動を実施してきました。

私の方は、教育委員会の方とお話して、不明瞭だった部分が無くなり、今後安心して修学準備を進められるようになりました。
ひとまず、安心です。

息子はというと、6〜8人くらいいた子供たちの中で一番落ち着きなく先生について行っており(笑)、きっと小集団の中でも個性を爆発させていたことだろうと想像できます。
(一人一人に先生が付くのですが、息子だけ唯一先生の腕を引っ張り暴れ回っていました(笑))

帰ってきた後は帰宅中のベビーカーで珍しく寝てしまい、息子は息子なりに慣れない環境で一生懸命頑張ったのだなと思いました。

寝落ちする息子。母はマックで休憩。


2回の就学相談が終わりましたので、あとは8月中にやってくるという教育委員会からの連絡を待つのみです。

どんな結果を伝えられるか、頑張った分、今からドキドキワクワク……楽しみな気持ちでいっぱいです。

息子にとって、最善の選択になりますように。


二人で記念写真


MIO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?