見出し画像

はじめての海外旅行【HOTEL KANADE 関空貝塚】

Part.2では、大阪(貝塚市)に到着して、飛行機に乗るまで2泊利用したホテルについて書かせていただきます。
【HOTEL KANADE 関空貝塚 公式HP
※サムネ画像はフリー素材を使用しております(写真AC)
(ホテルの写真撮るの忘れてしまいました😭)



場所


最寄駅より徒歩1分
最寄駅:二色浜駅(南海線)
 →二色浜駅を出ると、ベージュ?薄い茶色?の大きな建物が見えます。徒歩1分と言うだけあって本当にすぐそこです。

一つ前の記事で紹介した、南海電鉄の「好きっぷ」を「タッチ決済」で利用したい場合は、二色浜駅では下車できないので要注意です。
「泉佐野駅」または「岸和田駅」で下車して乗り換える必要があります。
 ※その際はICカードかきっぷ購入が必要
 ※紙のきっぷで「好きっぷ」を購入している場合は大丈夫

・・・ちなみに私たちは、チェックインまで時間があったので、泉佐野駅から歩きました。1時間くらいかな?

周辺


徒歩5分圏内に、ファミリーマート・コインランドリーがあります。
二色浜駅周辺には、個人営業っぽい居酒屋が数軒あります。チェーン店っぽいお好み焼き屋さんも近くにあります。

『スコット・パパ』(二色浜駅より徒歩2分)
(食べログページ)
カウンター席のみで、日本酒のラベルが壁紙のように飾られ、とてもオシャレな店内でした。
おつまみもお酒も最高でした✨
素敵なご主人に日本酒のお話を聞いたり、楽しい時間を過ごすことができました。

施設内


宿泊者が利用できる大浴場・スポーツジム(フィットネス設備)があります。
ジムは、宿泊者以外も使用料を払うことで利用できるみたいです。

駐車場にコインランドリー(洗濯機・乾燥機、それぞれ2台ずつ)があります。洗剤は自動投入のものでした。
ホテル1階(建物の下)がフロント等のスペースと、駐車場になっています。
広めの第2駐車場も道路を挟んですぐの場所にあります。

客室内


私たちが宿泊した部屋は【スタンダード ダブルルーム】でした。

〜室内設置品〜
・ダブルベッド1台
・2人がけぐらいのソファ
・2人で食事をするのにちょうどいいぐらいのテーブル
・空気清浄機
・冷蔵庫
 →ビジネスホテルによくあるタイプの正方形型のもの
 →チェックイン時には、人数分のペットボトルの水があります
・電気ケトル
 →カップとティーバッグ(緑茶)もありました
・エアコン
・大きな液晶テレビ
 →ベッドの向かい側の壁に設置してありました
 →Youtubeなども見ることができます
・バルコニー(ベランダ?)
 →ラジオ体操が悠々とできるぐらいの広さがあります

アメニティ関係は、何も持っていかなくても大丈夫なぐらいには揃っていました。
連泊するには、ハンガーが足りないのと洗濯物を干す場所に少し困るかな感じがしました。(1名だったらちょうどいいかも)

Part.2のおわりに

初日の夜は、近所(徒歩5分ほど)で見つけた居酒屋さんに2軒ほど行って終了です。
次回は、翌日の観光(和歌山駅周辺)等について書かせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?