見出し画像

MID FM「DEEP 9 FRIDAYー新世界をひらくラジオ」8月放送分

名古屋MID FMの番組「DEEP 9 FRIDAYー新世界をひらくラジオ」
8月放送分のアーカイブをアップしました。

2023年8月のゲストは
株式会社未来経営取締役で、人事コンサルタントの中垣聖代(なかがき まさよ)さんです。

聖代さんは、もともと保育士として仕事をしていましたが、出産を機に退職。その後、40代で全く未知の分野だった社会保険労務士の試験に挑戦。

子育てをしながら勉強を続け、5回目の挑戦で新しいキャリアを手に入れました。

「もっと○○になってから……」と言っていたら、いつまでも前には進めないという聖代さんの言葉がとても印象的でした。

人生の折り返し地点に近づいて、「定年」の2文字がちらついてきた方、子育てが一段落してこれからどうしようかと考えている方に、ヒントとなるメッセージをたくさん頂いています。

こちらのリンクから、ぜひお聞きくださいませ。

『DEEP 9 FRIDAYl――新世界をひらくラジオ』は、毎月第1金曜日が放送日です。名古屋MID FM76.1MHzまたは「FM++ 名古屋防災ラジオ」のサイト、もしくはアプリから、世界中どこからでもお聴き頂けます。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?