フォローしませんか?
シェア
深夜ガタンゴトン
2020年3月29日 16:21
どうも裕本恭です。おそらく、自宅で外出自粛をしている方が多いと思います。こういうとき、時間が空いても、なかなか気持ちが落ち着かないもんだなと。みなさんはいかがでしょうか。さて、「私たちは何の影響を受けているのか?」最終回。「20代は何の影響を受けているのか?そしてこれからは?」今回、年表を作成したときに、20代ぐらいから全く小劇場の部分を埋めることができなかったんです。
2020年3月23日 22:54
どうも裕本恭です。100日後に死ぬワニ、全部見てないですけど、単純に100日漫画をアップし続けるってすごいことですよね。できることを継続して、少しずつ広げていく。そういう気持ちでやってきましょ。というわけで、「30代40代は何の影響を受けているのか?」行ってみよう!ざっくり小劇場的な流れを振り返る①「静かな演劇」の登場。平田オリザ氏の青年団が90年代の演劇界に大きな影響を与えます。
2020年3月18日 21:46
どうも裕本恭です。「私たちは何の影響を受けいているのか?」の連載2回目今回は50代60代にフォーカスをあてていきます。小劇場はカウンターカルチャーの繰り返し大前提でお話すると、小劇場という世界はカウンターカルチャーの繰り返しと言えるかもしれません。歌舞伎から始まり、歌舞伎に対して型にとらわれないということで、新劇というものがはじまり、その新劇に対して、アングラ演劇というものが始まりまし
2020年3月7日 20:13
どうも裕本恭です。さて、マガジンをはじめて2回目の投稿です。私自身は2010年〜2017年ぐらいまで演劇活動をしておりましたが、現在は会社員で高齢化の進んだ中小企業で働いております。普通に70代がいる職場です。2016年頃ですね、私は当時、花まる学習会王子小劇場に勤めていたので、いろんな若手の作品を観ておりました。そこで感じたのは「今の若手は何の影響を受けているのだろうか?」という疑問