見出し画像

#88 雄滝・雌滝、やまびこ橋

2023/6/10(土)晴れ

 海老名から上野原を経由して小菅まで来ました。引き続き、X-T30 + M42レンズ、フィルムシミュレーションは Velvia です。

謎の缶ジュース

 道の駅で休息。駐車場端っこの販売機で \飲む/ふるる 冷麺〈ドリンクタイプ〉 という怪しいブツを発見するも「具材は入っていません」って事でガッカリ。

雄滝・雌滝(丹波山村高尾)

 2回目なので村営釣り場側から沢に沿ってアプローチします。

 シャッタースピードを遅くすると水の反射部分が明るくなるので露出が難しいです。上の場面では滝の1段目が完全に白飛びしてました。これを現場で合わせ込むのは自分には無理ですね。

AUTOモードのMULTI測光は流石に優秀ですね。GとBは255に当たってますが、LとRは寸止めでした。

と思って、2段目の滝を重視してSS:2秒としたショットを見ると、やはり1段目は白飛びして駄目でした。

やまびこ橋

 丹波川に架かる吊り橋です。

 ここで日が暮れてしまいました。夕陽は撮れず、ドライブして帰りまーす。
ではまた。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?