見出し画像

【参加者募集】睾丸マッサージレクチャー会 in葉山(8/25開催)

人生のウェルビーイング(持続的幸福)を実現する上で、「性」は大切なテーマである一方、タブー視されていたり、語り合ったり、相談したり、学べる機会がなく、それにより悩んでいる方が多いのが実態です。

大切にしたくても、「自分のエゴじゃないか」「自分の欲を相手にぶつけるんじゃないか」と、セクシャルウェルネスに関する想いは、大切な人を傷つけてしまうモンスターのように感じて、切り離して押し殺してしまったり、タブー視されて、いつの間にか悩むこと自体もいけないんじゃないかと、自分の想いを閉ざしてしまったり。

セクシャルウェルネスは決して卑猥なものでも、恥ずかしいことでも、自分の欲をぶつける凶器でも、タブーでもない。
自分を、そして相手を愛おしく、人を想う美しさがある。

こうした想いから、「愛から生きる、愛として生きる」をテーマに、セクシャル・ウェルネスについて安心して語れる、向き合えるコミュニティを運営し、対話会や講座、リトリートなどを開催しています。

今回、パートナー同士の新たなコミュニケーションの一つとして、「睾丸マッサージレクチャー会」を開催します。

本レクチャー会では、睾丸マッサージの基本テクニックを具体的にお伝えするだけでなく、セクシャルウェルネス(SEXやパートナーシップ等)の対話や相談、心と体の健康の観点から充実した日々を過ごすことの重要性などを、参加者の皆さまと一緒に考えを深めていきたいと思います。

睾丸マッサージという新しい触れ合い・コミュニケーションを得ることにより、パートナーへの愛情を込めたタッチを通して、二人の絆がより強くなり、それがお互いの人生をより豊かにしてくれると信じています。

葉山の豊かな自然に触れて、
体に優しいオーガニックなお弁当を食べながら語り合い、
触れ合うことの重要性を体感する豊かな時間。

ぜひご参加お待ちしています。
(基本は女性向けですが、男性もセルフ睾丸マッサージの方法を伝えますので参加ウェルカムです)

参加者の感想
・マッサージ自体も良かったですが、参加者の皆さんでお話しできたこともすごく価値ある時間になりました
・自分の性について、これほど安心して真摯に向き合うことができた時間で、参加できて本当によかったです
・今回学んだことや体感したことで、人と人との繋がりや触れ合いがもっともっと身近にあってもいいよね、って印象になりました
・参加する前は、性についてオープンに話すことが怖かったですが、優しい皆さんのおかげで今日1日が一生の宝物になりました。またこのような機会があれば喜んで飛んでいきます
・貴重な体験ができて本当に良かったです。葉山も素敵なところでぜひまた遊びに行きたいです
・緊張がどんどんのほどけて場の雰囲気が変わっていって、笑いが起きたり、愛だなぁ、豊かだなぁって感じるほっこりする時間でした
・お風呂でセルフ睾丸マッサージをして余韻に浸っていました。人間本来の姿とフィットしていくことの大切さを実感しました
・ナビゲーターのお二人の間にとても素敵な空気が流れていて、私も癒されました。早速旦那さんに実践しましたが、睾丸マッサージに行く前のマッサージが気持ちよくて寝ていました。笑
・自分の視界が広がって、何よりもめちゃめちゃ楽しかったです

睾丸マッサージとは?


睾丸マッサージという名前から、「睾丸だけをマッサージ」するようなイメージを抱きやすいですが、
実際は1時間程度のマッサージのうち、睾丸をマッサージするのは最後の方の5-10分程度です。
それ以外の時間は、全身の血流やエネルギーの流れを循環させるツボを指圧したりする、東洋の要素を取り入れた全身マッサージになります。

なお、睾丸マッサージで「ジャップカサイ」を聞いたことがある方もいると思いますが、今回レクチャーするのはジャップカサイとは違います。(ジャップカサイは、専門的な知識と技能が必要であり、素人が中途半端にやると大事な精管を傷つける恐れがあります)

本レクチャーが扱う睾丸マッサージは、パートナーとの日常のなかで取り入れられるよう、特別な技能がなくても安心して実践できる内容になります。

睾丸は、重要な男性ホルモン「テストステロン」の9割以上を生産しており、睾丸マッサージをすることによって、このテストステロンを活性化させる重要な役割を持っています。

男性ホルモン「テストステロン」の重要性


テストステロンは、男性の場合はほとんどが精巣(睾丸)で生産され、一部が副腎から作られます。女性の場合は卵巣、脂肪、副腎で生産されますが男性よりも産出量はかなり少ないです。

男性ホルモンであるテストステロンは、性的特徴の発達(例えば、声の変化、顔や体の毛の成長、筋肉量の増加など)や性機能、性欲の調節だけに影響を与えているわけではありません。
人間の脳の中枢部分でも非常に重要な役割を担っていることが研究でわかってきました。
テストステロンによって抗不安作用がもたらされ、勇気、やる気、冒険心、好奇心、挑戦心が引き出され、日々の活力やポテンシャル、バイタリティー、社会性にも影響を及ぼす重要なホルモンになります。(認知症予防にも繋がる)

現代社会におけるテストステロンへの注目度が高まっています。ストレスの多い毎日は、テストステロン分泌を抑制し、ホルモンバランスを乱します。テストステロン低下は、筋力や性欲の減退、うつ傾向など、男性の生活の質を下げる一因になります。また生活習慣病や老化のリスクとの関係性も指摘されています。正常値を維持することが、心身の健康と充実した人生につながるのです。

睾丸マッサージのメリット(女性)


・パートナーとの関係を深める新しいコミュニケーション方法を得られる
 (マッサージなので気軽にできる、プレッシャーがない)
・パートナーの心身の健康を高め、パートナーが充実した状態を実現することをサポートできる
・精力が高まるため、SEXライフが豊かになる

睾丸マッサージのメリット(男性)


・勃起力の向上(サイズ・硬さの向上、勃起持続力の向上)
・精子の量、質の向上
・射精後の回復力向上
・男性としての自信が高まる
 (男性器の機能向上および男性ホルモン分泌活性化)
・テストステロン活性化による活力・バイタリティー向上
 (創造力、やる気、勇気、挑戦心、好奇心等)
・男性の更年期障害の改善ならびに予防
・全身のエネルギー循環の向上

レクチャー会の概要


日時:
2024年8月25日(日)11:00〜17:00

場所:神奈川県葉山町
スケジュール:
11:00 逗子駅集合、葉山へ移動
11:30 葉山宅にて弁当ランチ(体に優しい弁当)、
    セクシャルウェルネス対話会
13:00 睾丸マッサージレクチャー
15:30 質疑応答、感想共有
16:00 終了、葉山で解散
  (希望者は葉山の海まで一緒に散歩)
参加費:16,500円(税込)
  別途ランチ弁当代(1,650円)

睾丸マッサージのレクチャーは、ガイドブックでやり方を説明しながら、実際に実践していただきます。
ほぼ大半は、東洋医学の通常の全身指圧マッサージなので、足裏、ふくらはぎ、背中、お腹までのマッサージをペアを組んで相互実践します。

お尻、会陰、睾丸、ペニスのマッサージについては、男性モデル(ナビゲーター)で実際に行う様子をガイドブックを見ながら鑑賞してやり方を覚えていただきます。

申し込み方法


本イベントを案内しているナビゲーターに直接ご連絡ください。(LINE・Messenger)
なお、連絡先が不明な場合は、こちらにメールでご連絡ください。

info@gift-and-share.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?